見出し画像

今に生きる簡単なやり方がわかった


瞑想やらスピ系など大事なことは今に生きること、という


瞑想する時に、例えば呼吸に意識を向けるけど
10秒もたたないうちに違うことを考えている


スピ系でも今に生きる事がパワフルな生き方と言われるが

その今に生きる事が難しかったりする

何か悩みや不安などがあれば
それに持って行かれて

今に生きることを忘れてしまう



じゃあどおしたらいいのか?


ある時ふと静かに座っていたら


あ、そうか!と気がついた



そんな私個人の気づきのお話



ヒントは空間

これを使う、というか意識をすることだった

ここから先は

1,053字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?