見出し画像

主に自己紹介



はじめに

この記事は「音MAD界隈」に属している方に向けた「自己紹介」のようなものをまとめていく記事になります




結局お前は何者やねん

結論から話そう私は音MAD作者かぶれの社会人である
なぜかぶれなのか、そもそもかぶれは作者であるのか
その辺は自分でもあまり分かってないのですけど、
私は自分自身を「余生でクソ動画を作ってる人」と自認しています


高澤淳介って何?

たかざわじゅんすけとは?なんでそんな名前名乗ってるの?って人向けです
理由は皆さんネットで活動してる方なら
一度は目にしたことはあるのではないでしょうか

_(:3」∠)_


これの名前のことです

このAA(アスキーアート)が自分はとても好きで
これをイラストにして自分として活動させたいなという
ちょっとした興味でこの名前で活動することにしました
何事も些細なことから始まるものですね
ちなみにTwitter(現X)のハッシュタグで「#今日の淳介」という
毎日1枚適当なイラストを投稿してます
これは実は今年(2024年)の5月で8周年になり、実は長い間描き続けてます
これを描き始めるきっかけが「おえかきの森」ってゲームで・・・
今のイラスト活動に繋がってると思うと感慨深い
(画力が上がってるわけではない)


話を戻し・・・この記事を書くことになった発端さ

なぜこんなことを書くことになったかの経緯を書いていこう。
最近になってからありがたいことに
音MADスタートダッシュ勢を始めとした
音MAD界隈の方々にフォローされることが度々あり、
フォローはしてくれるものの・・・
自分をどんな風にみられているのかとか
自分について知ってもらいたいなという考えのもとに
少し書こうかなとnoteの開設に至りました




音MAD以外の趣味は・・・?

正直趣味音MADともいうには難しいけどね。
その他の趣味というならば
・メイプルストーリー
・モンスターストライク
・遊戯王(マスターデュエル・OCG共に)
・その他ゲーム(steamやswitchのものが大半)
が今のところの趣味と呼べるコンテンツかもしれない

音MAD作者のモンスト鯖とか遊戯王鯖とかあったら興味あります!

モンストは空中庭園制覇や禁忌EX運極周回する4アカ勢なのでそれなりにやってる方だと思います

遊戯王はマスターデュエルで組みたいデッキを組むために
【P.U.N.K.+クシャトリラ】を使ってレートやイベントをたしなむ程度に
OCGでは遊戯王の日にやる程度のエンジョイ勢です

(まぁメイプルはさすがに言うこと無いな)

あとはsteamのゲームはたまに贈られてくる物のほかは
大抵RPGですね、ポケモンは一応最新作もやってます
他だとマルチプレイができるものが多いです
アクションゲームは嫌いではないですけど上手くないのでよくバカにされてます(事実だからしょうがないね♂)
とにかくゲームは好きなので機会があればお誘いください
暇であれば大抵受けます

暇だとはいうものの・・・

某鯖の人にはおそらく大抵デイリーやってる人という認識があるくらいには
時間ギリギリまでデイリー放置してたり、デイリーが終わってたら寝てたりしててとにかくやりたいことが全くできてないです(情けなくないのか?)
ここ最近の一週間の動向を振り返ってみてもろくな活動をしてないですね
暇な割になんもしてない時間が多い人
危機感持った方がいい

社会人とは

これはあくまでも「少なくとも自分はそうだ」という話なんですけど
繁忙期でもない限りは社会人の方が案外時間ありますし、金ある分学生よりも社会人の方が割と何でもできます。
でもこれも若いうちにしか言えないと思ってて、仕事終わって帰ってきて
すぐご飯やお風呂という分にもしんどいので一旦横になって
数時間後に諸々の作業するといったことがかなり最近多くて
加齢」というものがそこまで迫ってるなと感じます。
何でも加齢のせいにするのは言い訳だと思ってるのでさすがに生活見直すつもりですすみません。


総括?

記事を書くに渡って自分を振り返ってみたが
本当にろくでもないな!生活感ないし中身ねぇ!

ただ少しでも自分を知って距離感を縮めて
ゲームとか一緒にやっていただける方がいるなら幸いです
これからも気が向いたら音MAD上げたりすると思うので
よろしくお願いしまーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?