見出し画像

おはようございます🌅 10/13

おはようございます🌅
都内は台風が過ぎ去ったみたいです。まだ進路の真っ只中の人もいるだろうし、二次災害に遭われたかたもいらっしゃると思うので、油断せずに厳重に警戒しましょう。

交通機関も午前中は不通だったりで一日ダイヤが乱れるでしょうから、出かけるかたはどうかお気をつけて。今日は日曜日だけど休めない人は大勢いますからね。気をつけるに越したことはないですね。

今日は秋華賞です。昨日の京都の馬場を見ると大変そうだなぁと思います。それでも競馬を開催する関係者のみなさんには頭が下がる思いです。せめて予想を当てて報いたいと思います。今日も東京競馬は中止です。関東地方のウインズなどは軒並みお休みなのでどうかご注意ください。

こういうとき、インターネット投票があって良かったと思いますね。京都競馬も本場への来場者はわずかだったそうですが、売り上げは大幅アップだったそうですからね。積極的に利用しましょう。

まあ、今日は競馬どころじゃない人も多いでしょうから、身辺の安全を確保して、二次災害に気をつけて、それでも余裕があったら楽しむくらいのスタンスでいいんじゃないでしょうか。娯楽よりも安全が最優先です。それはお忘れなく。

では、今日一日大変でしょうけど頑張っていきましょう。

毎日恒例のあれをやっておきます。

森保まどか(HKT48)「悲愴」ビアノソロアルバム2020年1月29日(水)リリース。

日向坂46「キュン」

日向坂46「ドレミソラシド」

日向坂46「こんなに好きになっちゃっていいの?」

体調はしっかり寝れたので万全。多少便秘気味だけど、解消するでしょう。

ではご安全に。良い一日を。
Be careful. Have a nice day !

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。