見出し画像

こんばんは🌃 11/21分

こんばんは🌟

こんばんは🌃 雨の冷たい夜ですね。傘持ってくの忘れたから、帰りに降られて冷たい思いをしました。疲れた体に沁みますね。こんな夜は暖かくして過ごしたいもんですね。今夜は暖まってから寝ようと思います。

今日は……

研修2日目でした。余裕持って出たはずなのに着いたら若干遅刻でした。行く途中に思わず心が折れそうになりました(泣)。でも頑張って行った甲斐はありました。ロープレがあったんですが、パートナーのかたの声が全然聞こえなくてイラッときましたけど、まあブチ切れるわけにもいかないのでなんとか対応しました。先輩方の仕事ぶりを見学させて頂く機会があったのですが、寄り添う感じがすごく素敵で感心しましたね。こういう体験があると行って良かったなと思いました。休憩中にマイルCSを観戦することもできて良かったです。

帰りは雨で、お腹もすいてたのでかつやのジャンボ親子カツ丼の弁当を晩御飯にしました。ボリューミーでしたが、余裕で完食しました。おいしくいただきました。

あとは鑑賞途中だった藪下楓さんの写真集を見てました。やっぱり笑顔印だよなぁと思いました。みゆみゆ(門脇実優菜さん)の活動辞退による離脱があり、くーかちゃん(榊美優さん)の卒業が近づいているなか、やっぱり彼女の存在は大きかったなと感じざるを得ませんね。きっとどこかで笑顔で過ごしてると思うことにしますかね。まだまだ写真集のストックはたくさんあるので(笑)順番に見ていこうと思います。

明日、明後日はお休みなのでリフレッシュしようと思います。ちなみに明後日はSTU48のリアルお話会だったりします。久しぶりにメンバーさんに会って楽しんできます。(※仕事が決まる前から参加予定は決まっていたので入社前に休む旨連絡済みです。これに行くからとは言ってないけどね、もちろん。)


競馬予想🏇

マイルCSでした。グランアレグリアは最後まで強かったですね。ルメールJも素晴らしいエスコートだったと思います。完勝でしたね。これで引退なのは惜しいですが、貴重な血統を繋ぐ大事な役割もあるので、次世代に期待したいですね。

予想は注→◎で馬単。注→◎→△で3連単的中しました! まあ、堅かったしこれは取らなきゃな予想ではありましたが、3歳馬のシュネルマイスターとダノンザキッドが上位に来たのは来年に向けて楽しみができました。その意味でもいいレースでした。来週はジャパンカップですね。こちらも楽しみです。

いつものやつ

STU48の7thシングル「ヘタレたちよ」。プレミア公開されました。だいぶカラーが変えてきた感じですね。応援歌という感じがしました。タイミングも岡田奈々さん卒業のシングルでもあり、彼女への応援歌でもあり、彼女からの応援歌でもあると思う。聴くと元気に鳴る曲はやっぱりいいね。

2日目は頑張りました。休み明け頑張ります。

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。