見出し画像

深夜便🌃 8/3

こんばんは🌃

こんばんは。今朝は朝5時半に目が覚めて「STU48の7ならべ」をやってました。カウントが7時でリセットされるので、全部使ってやりました。勝てたから良かったけど。そんな上がり調子のまま、今日の予定をこなしていきます。いろいろ現実と直面すると思うけど、ひとつづつ乗り越えていきたいですね。たぶん、これからはその繰り返しになるはず。突破力を身に付けたいですね。それに耐えられるメンタル。それが大事ですな。

今日の予定は?

就活に動きがあって、2件の打ち合わせをしてきました。フリーランスのエージェントさんと正社員転職とフリーランスの両方をやっているエージェントさんと面談しました。具体的な案件というのはなかなか難しいし、長期戦になるのは覚悟してほしいとフリーランスのほうでは言われました。

まあね、職業訓練を半年受けてきただけの人にマッチする案件ってのはそうそうないわけで、そりゃ、気長に待つしかないなとは納得。その代わり、第二の選択肢として単発の仕事で経験値を上げておくという方法を提案されたので、そっちにも登録しておきました。しかし、本人確認書類がないので稼働はちょっと先になりそうです。いろいろ手続きややこしいわ。

正社員のほうが今は少し動きが活発になっているようです。自分も経験ありますが、エンジニアの採用って実に難しくて、その足りないぶんをアウトソーシングして企業やプロジェクトはまかなってきたわけなんですけど、そっちよりコアな人材が足りなくなってきているようです。未経験前提でも可能性は若干上がった感じ。

当然、まだまだ動いていきますが、今週のエージェントとの面談でひと段落させようと考えています。お盆休みにかかってしまうので動きが鈍るのでその間は勉強期間に充てようと思います。そっちもやることがたくさんあるからね。

本間日陽さんと石田千穂さん

Instagramでコラボ配信してましたね。意外な感じもしますが、すごく意気投合しているようでした。STU48のホームページ(スマホサイト)とNGT48それぞれに2人の対談が載っているので読んでみるといいかもしれません。スクショしとけば良かったな。まあ、2人にとって輪が広がるのはいいことです。なんか機会にまたコラボできたらいいですね。(AKB48のサステナブルで2人は選抜入りしてます。千穂ちゃんは初選抜で日陽ちゃんはNGT48から1人だけだったかな)。

競馬予想

日曜日のレース、クイーンステークスは2着3着、せきれい賞は▲→注と買い目がありませんでした。クイーンステークスは考えかたは正解だったんだけど、ちょっとの差で穴馬の台頭を許してしまいました。惜しかった。せきれい賞は◎ブラッグバゴのジョッキー(笹川翼J)が慣れないコースと距離もあってか慎重に乗りすぎた感じがしました。終い伸びてるのでね。芝コースでも地方はやはりある程度前にいないとお話にならないです。今週末はダートの重賞なので予想が難しいかもしれませんががんばります。

STU48の劇場版

申し込みが始まりましたね。お金が入ってくるメドがたったら申し込もうと思います。7次受付くらいかな。完売してなきゃいいけどね。まあじっくりやります。イベントと写真プレートの二つがあるのでしばらく悩むことにします。

いつものやつ

STU48の5枚目のシングルが解禁になりました。タイトルは『思い出せる恋をしよう』。YouTubeにアップされてるのはMixバージョンだそうで(期間限定で1期生+ドラ3+岡田奈々さんverもアップ)、CDには1期生+ドラ3+岡田奈々さん版と2期研究生版が同時収録されるそうです。

<Mix ver.参加メンバー>

【1期生・ドラフト3期生】

石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・大谷満理奈・岡田奈々・沖 侑果・甲斐心愛・門脇実優菜・榊 美優・信濃宙花・瀧野由美子・田中皓子・谷口茉妃菜・中村 舞・兵頭 葵・福田朱里・峯吉愛梨沙・森下舞羽・矢野帆夏・薮下 楓


【2期研究生】

池田裕楽・今泉美利愛・内海里音・尾崎世里花・川又あん奈・川又優菜・工藤理子・小島愛子・迫 姫華・清水紗良・鈴木彩夏・高雄さやか・田口玲佳・田中美帆・田村菜月・中廣弥生・原田清花・南 有梨菜・宗雪里香・吉崎凜子・吉田彩良・立仙百佳・渡辺菜月

では、明日も打ち合わせがあるので、頑張ってきます。資料作成が済んでいるので下準備は楽ですけどね。行き先は仕事場だったビルなのです。懐かしい。仕事場によることはないですが、もし会えたらラッキーですね。

では、おやすみなさい💤

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。