見出し画像

こんばんは🌃 7/31

こんばんは!

投稿が延び延びになってしまって申し訳ないですな。訓練もラストスパートだったので集中したかったからですね。書きたいことはあるようでないようでという感じだったので積極的に書くこともしませんでした。そういうときこそ発信しなきゃとは思うのですが、気が向かなきゃしょうがないですね。まあ、そんなこともあります。

職業訓練終了!

本日無事終了しました。昨日最終課題のプレゼンを行い、プロのかたの講評をいただきました。プロの視点は鋭いですね。個人的にはやっておきたいことは詰め込んで意図も話せたので良かったと思っています。でも、改良点などはしっかり指摘されました。そこは工夫していけたらと思います。今日は修了式ということで修了証と成果表をいただきました。成果はまあこんなものかなという感じでしたね。弱い部分は自分でも自覚あるところなので。でも、どうやってフォローしていくかなぁ。環境がないのが悩みです。投資しますかねぇ。将来的には個人でレンタルサーバーは用意しておかなきゃいけないだろうし、Photoshopとかの維持費もかかるね。Illustratorも入れたいけど個人で入れるにはちょっと二の足を踏むところですね。まあ、おいおい考えます。

訓練同期のメンバーとも繋がりができたし、常に刺激し合える関係でいれたらいいなと思っています。「あいつも頑張ってるから、負けてられない」勝ち負けじゃないですが、競り合える関係がいいのかなと思います。もちろんみんなバックボーンも違うし、やりたいことも異なっているだろうし。その上で頑張れたらいいなというところですね。

コロナで休講になったり、個人的には体調とかメンタルで不調になって休むことが多かった割には成果が挙げられたのは良かったと思います。

これからは……

前前職を辞めたときに登録していたクリエィティブ向けの人材会社にまだ情報が残ってるのを確認したので、情報を更新しておきました。レスポンスがあるかはわからないですが、情報源としてやっておきました。求人サイトの情報も更新しなきゃいけないしやることは多いですね。これらは元原稿があるのでさっさとやります。勉強不足のところをやっておくのも並行してですね。タイムテーブル的には訓練に行っているときとそんなに変わらないのかなと思います。なるべく早く落ち着き先を見つけたいですね。いつまでもこの生活を続けるのは限界ラインを綱渡りで過ごしている感じなので。やってられないですからね。

NGT48

Yahooのインタビュー記事を読みました。

あの修羅場を乗り越えた彼女たちは間違いなく、成長して、頑張ってれると期待して良いのかなと思います。自覚なのかな。そういうものがしっかり見えたら強くなると思います。5thシングル「シャーベットピンク」とC/W曲でその覚悟は感じられると思います。聞いてないかたはぜひ聞いてほしいですね。

いつものやつ

NGT48の5thシングル『シャーベットピンク』。

爽やかな夏っぽい曲ですね。

<5thシングル選抜メンバー>

荻野由佳、小熊倫実、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、太野彩香、中井りか、中村歩加、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、山田野絵、安藤千伽奈、大塚七海、小越春花、加藤美南、川越紗彩、小見山沙空、佐藤海里、曽我部優芽、對馬優菜子、寺田陽菜、富永夢有、藤崎未夢(センター)、古澤愛、古舘葵、真下華穂、三村妃乃、諸橋姫向

30人全員選抜です。

C/W 曲の『絶望のあとで

復活に向けての彼女たちの意志を感じる曲です。いろいろあったからね。表現で清算する必要があるのかもしれません。当事者ではないので深くは触れませんが。

<NGT48 TDCコンサート選抜メンバー>

荻野由佳、小熊倫実、角ゆりあ、清司麗菜、中井りか、奈良未遥、西潟茉莉奈、西村菜那子、本間日陽、安藤千伽奈、小越春花、川越紗彩、小見山沙空、富永夢有、藤崎未夢、古舘葵

では、良い週末を!

このnoteは文章修行の役割も持っているので、おかしな文章とか見つけたら指摘してくださると嬉しいです。disりではなくてプラスになるようにしていけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。