見出し画像

橋を渡ると家賃がさがる(笑)

事務所浪人から解除され、ようやくミュージシャンらしい生活に辿り着いたまでが前回の話

新しい事務所が決まって、程なくして送迎の関係やら風水の関係?やらで、246沿線に引越しを命じられ、それぞれが家を探し、私は小岩から梶ヶ谷へ
東京に出て約6年、わずか2年ばかりの03生活を終えたのでございました、、、

初めての神奈川・川崎とはいえ、渋谷から田園都市線で一本、20分で着く便利さ
たいそう便利で、地下鉄も安くて、これはもう最高な環境
気づけば住んでたアパートの向かいに、おっきなプックオフも出来て、まぁ更に便利
駅前に本屋もあったし、外科もあったし、げんき堂もあったし、フレッシュネスもあったし、スーパーもあったし、大吉もあったし(笑)
超便利な立地で、住めば都とばかりに過ごしておりました
(後にカスケイドのひろしくんも住んでたと知る(笑)そして、たぶん何度か駅前で見た(笑))

246挟んだ向かいにスタジオもあったので、個人練習も行きやすく

まぁ音楽聴いて、ビデオ見て、ドラム叩いて、酒にまみれる
そんな生活をしていたのでした

大家さん家族が同じ棟に住んでたんですが、息子さんがジャンヌ好きだったのか、昼間大音量でジャンヌ流しながら歌う声が何度か聞こえてきた記憶♪
おー、負けないぞ!とか思って練習台叩いてました(笑)

さて。そんなよもやな話は置いといて
時系列に戻りましょう

事務所に入ると
事務所がスタジオ持ってたので
そこを使わせて頂くようになり
朝ピックアップされ、スタジオ行って
自分のドラムセットで叩ける幸せ♪

あー、そうそう
この頃YAMAHAのモニターにして頂き
これはまたこれで紆余曲折あったんですが
新しいドラムセットを手に入れ、
色んなヘッドも試し
自分の頭の中で鳴る音で練習できる贅沢さ

で、LIVEのリハとか、新曲づくりとかに勤しむ次第

新しい事務所うつって、最初の音源は「トレモロ」となりました

まぁこれはこれで
社長の色々な想いなのか思いつきなのか
1曲、THE ByrdsのTurn!Turn!Turn!を入れろというので、入れました(「祈り」ね)

まぁぶっちゃけ全く気乗りせずに録ったんですが、拾われた弱みと言いますか(笑)
でも、ジャケットとかパッケージとかこれまでにない拘りにも「いいじゃない」と言ってくれたし。PVも二階さんに引き合わせてくれて、とても感動的なものになったし

事務所が変わった、変わりざまをおおいに感じたりもしたわけで

(なぜか、トレモロのPVは公式でアップされてないようですので、是非二次元オルゴールをお買い求め下さい笑)

海月の皆さんも、これはもうとても喜んでくれたし、よかったなぁ
太郎の羽も、しばらくLIVEで使ったし
残念ながら、私は背負う機会はありませんでしたが(今になっては、一度くらい背負っとけばよかったとも思う笑)

カップリングのパノラマも月世界も、ほんとよかった

とにかく、もったいぶらずにLIVEでやる。試してみる派のバンドだったので、誰も知らない新曲を演る。イベントだろうが何だろうが、演る。むしろイベントなんて、うちの曲知らない人もいっぱい居るから、全部新曲みたいなもんだ、と開き直って演る(笑)

そんな感じだったので、割とイベントでも印象に残ってくれる方もおりまして、動員もいい具合に増えてった

余談ですが、この頃、大阪野音でマシンガンズのサポートやってたヒマワリと出会う
トイレで(笑)

1999年って年は、ほんと色々な変化があった年でした

2,000キャパの赤坂BLITZまで会場もおっきくなったし

そして夏に向け、更に突き進んでいくのです!

この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートお願いいたしますm いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!