束本くん02

GAFAからお金が流れてきますように 11/11(日)の日記

ホリエモン本の構成を組み立てる。明後日は無駄づくりをしているクリエイター藤原麻里菜さんのインタビューがあるので、お送りいただいた著書を読む。勝手ながら感性がわりと近いんじゃないかと思って、お会いできるのが楽しみ。目立ちたいんだけど人前で話するのは苦手だったり、人見知りだったりするところにシンパシーを感じた。仕事のことを親戚にはどう説明しているのかとかボソボソ話したい。

それにしても土日の穏やかさ具合が好きだ。仕事のメールとか連絡がないから、資料読んだり原稿進めたりしやすい。みんなバーベキューとかフェスとか行けばいい。ぼくはこもって仕事やるから。で、みんなが仕事してる平日にビール飲むから。

どうやらGAFAというのがものすごい儲けているらしいじゃないか。ということはお金持ちになるためにはGAFAからお金が入ってくる流れをつくればいいんじゃないか。そろそろ2018年も終わりかけてるけど、2019年はGAFAからドサーッとお金が流れ込んでくるように仕組みをつくりたい。アフィリエイトとかYouTubeとか、インスタも。敬遠せずにチャレンジしてみよう。自分の強みを生かしたコンテンツづくりがきっとできるはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?