束本くん03

集中とサウナ 11/17(土)と11/18(日)の日記

土曜日。午前中、仕事。青木さんとかサイボウズの原稿とか。フリーにとって土日はすごくありがたい。連絡が減るからだ。集中するチャンス。ずっと土日が続けばいいのに。午後は義理の弟夫婦が来たので、姪っ子と少し遊ぶ。公園でブランコを押す。夜はお鍋。ビールが美味しい。

日曜日。午前中、仕事。原稿やりながら、『ホモデウス』読み進める。夕方からは奥さんの冷ややかな目をよそに友だちとサウナ。池袋のタイムズスパ。ひさびさのサウナで整った。

20時、高島さんの福岡市長当選のニュース。去年から仕込んできた『福岡市を経営する』がやっと告知できる。何度も福岡に足を運び、取材し、執筆・編集した力作。その後、高島さんも渾身の力で加筆してくださった。

これは福岡だけの物語ではない。地方自治の話だけではない。ひとりの男が人生をかけてこの国を良くしようと奮闘する物語。多くの人に届いてほしい。この本に関してはまたどこかで書きたい。

↑画像をクリックするとAmazonに飛びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?