束本くん03

10月25日(木)の日記

9時ごろ起床。近所を走る。朝ごはんは野菜ジュースとヨーグルト。いつもはスープもあるけど、お昼がいつもより早いので今日はなし。

お昼は同じ時期にフリーランスになったみんなと渋谷のロイヤルガーデンカフェでご飯。サーモンのパスタはまあまあ。いろいろフリーランスあるある語れてよかった。いちばん同意してもらったのは「ドトールは寒い」ということ。客を冷凍マグロかなにかと勘違いしている。

その後はロフトで手帳を探す。ぼくは手帳を変えれば人生が変わると思っているのだが、これまで手帳を変えても人生が変わったことはなかったので、そんなに期待はしていないけど、もしかしたら今回は変わるかもと思いながら新しい手帳を買う。すぐに変えたいので10月はじまりのやつ。スケジュールの下にガントチャートがある。これで人生が変わるはず。

ドトールの話をしたら行きたくなったのでドトールで仕事。ミルクレープを食べる。来週から格闘家の青木真也さんの打ち合わせと取材が始まるので、その準備として著作を読むなどする。

帰りにタワレコ寄る。1階のいろんな試聴機で曲を聴く。タワレコのヘッドホンで聴くとなぜか全部いい曲に聴こえるから買いたくなる。official髭男dismはいいなあと思ったけど、official髭男dismって名前はどうなのか。

夜は家でハッシュドビーフ。録画していたアメトーークの踊りたくない芸人を観る。NEWS ZEROで草間彌生の偽展覧会が中国で開催されたと言っていた。ちょっと行ってみたいと思った。

最近note書いてないなーと思って、なにか書かなきゃと思って書いた結果がOLの日記みたいになった。文章の書き方とかはまたこんど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?