見出し画像

蘭州ラーメン初体験 11/10(土)の日記

朝近所を走る。野菜ジュース、コーンスープ、ヨーグルト。昼は奥さんと六本木の「金味徳拉麺」へ。牛骨スープであっさりなんだけどパクチーとラー油がアクセント効いて美味しかった。また行きたい。麻布十番まで歩いて麻布かりんとで手土産を買う。帰り道、ペットショップで猫を触る。

午後はお仕事。サイボウズさんとやってる『新しいマネジャーの教科書(仮)』の文字おこしを読みながら見出しつけの作業。もうちょっと材料集めが必要な気はするけどまずは構成を組み立てる。パズルを組み立てることで足りないピースが見えてくるはず。もういっこ、言えない企画の構成を考える。

夜は鍋。食後は麻布十番で買ったワッフル。ミラーレスのカメラを使い始めたんだけどやっぱ望遠レンズが欲しくなって買った。やっぱ違う! 後ろがボケてる! プロみたい! 明日から写真バンバン撮りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?