見出し画像

Appleと私

たけきゅうです。

Apple製品が好きです。

きっかけはiPad

2010年の1月。スティーブ・ショブズがiPadのプレゼンでソファでくつろぎながらiPadを操作している姿を見た時、「これは自分の生活を変えるモノだ!」と直感。

自宅にいるときはリビングのソファに座り、膝の上にクッションをのせその上にレッツノート(パナソニックのノート型PC)を置いて、ネットを見ながらテレビを見るといったことをしていました。

PCからタブレットになれば今までよりかなり手軽に同じことができると思い、日本での初代iPad発売日の2010年5月7日、近所の家電量販店でたまたま店頭在庫を見つけ、iPad Wi-Fi 32Gを購入。
​​

当時の iPadでは表示できないホームページがいくつかあり(flashを使ったページなど)、他のタブレットを使ってみたくて、AndroidのIconia Tabを購入するも操作性が全く合わず、数日でiPad 2に買い替え。

以降、タブレットはiPad一択。

iPad遍歴

iPad  Wi-Fi

→iPad2 Wi-Fi

→iPad mini Wi−Fi

→iPad mini 2 Wi-Fi

→iPad mini 2セルラー

→iPad mini 4セルラー

→iPad Pro 10.5 セルラー

→iPad  mini 5 セルラー(現行iPad  mini)

これ以外にも家族用、実家用等でiPad Air、iPad Air 2等、4、5台買ってます。

正直、たまにベゼルレスのiPad Proに惹かれることもありますが・・・コンテンツ消費の方が多い私にとってはiPad miniのサイズ感がちょうどいいのです。

私の周りのApple製品

・PC:MacBook Pro 2017 15インチ

・タブレット:iPad mini(5th)

・スマホ:iPhone 11 Pro

・時計:Apple Watch(第3世代)

・イヤフォン:AirPods Pro

その他Apple TV 、Magic Mouse、Magic Keyboardなどなど・・・


最近一番のお気に入りはAirPods Pro

これまで、BOSEやSONYのノイズキャンセリングイヤフォンを使ってきましたが、屋外利用を考えるなら、AirPods Proが断トツで使いやすい。

ノイズキャンセル機能と外音取り込み機能の切替が簡単でスムーズにできるのがとてもいいです。

次に欲しいもの

なんだかんだと毎年iPhoneを買い替えているのですが、一番気になるのはやっぱりiPad mini。ベゼルレスのiPad mini(iPad mini Pro?)が出たら即購入します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?