見出し画像

お金なし、人脈なし、学歴なし、スキルなし、時間なし!【なし】から生まれる物

なんとなく仕事して、飯食って、気づけば40代。手ぶらでここまで来てしまった。

「これからどうしよう」
「将来は?」

焦りと不安でいっぱいです。

しかし、何をしたらよいのかわからない。暗闇で手探りの状態です。


このままで人生終わりたくない!


だから抵抗します。お金がなくても、スキルがなくても、できそうなことをまずやってみる!

まずは情報収集をしました。

「情報を制す者は世界を制す!」

時間もないからスキマ時間を使って5分でも情報収集、塵も積もれば山となる。スマホのおかげで時間の効率化が図れます。


知ってるから得をすること、知ってるから回避できる事って世の中には多いと今さらながら気づけました。

すると情報たちが点と点でつながりだします。情報の掛け算で世間を見る視野が広がりました。(ここではまだスタート地点に立っていない)

次はSNSです。人脈がなくても気になる人と簡単につながることができ、その人の思考をインプットできます。あわよくば交流できる可能性も⁉

さらにフォロワーができれば大きな資産となります。自分の発信が拡散されたり、イベントにもつながる可能性があります。

今までは有名人だけの狭き門でしたが、SNSによって誰もが門を通過できる民主化が起こっています。

もしかすると、スキルや学歴がなくても、自分の悩みがコンテンツになってチャンスがくるかもしれません。


定期的に読書をしてインプット、ブログとnoteでアウトプット。

Twitter・Instagramにも手を出して・・
Newspicks会員にもなりました。

アナログな私ですが、無料アプリでスマホ動画も始めました。YouTubeも始めます。

リア充や質の高いコンテンツではありませんが、平凡な日常を発信しようと思っています。

始めなければ進まないのでまずは発進、考えながら走っていこうと思います。

こうして私はスタートラインに立ちました。

ゴールをまだ見えないですが・・


でも最近は楽しくて、年甲斐もなく「ワクワクしています」



皆様のお役に立てるnoteになれば幸いです。