見出し画像

空フェス福岡2022に出展しています

5月のダイビングに続いて今度は福岡空港の国内線3Fのレストラン横のスペースを使って2日間のトラベルフェスに出展しています。

ここ福岡でもコロナを恐れて外出しない人は少なくなって、本当にみんな旅を欲しているのだと感じる人手でした。

福岡空港少年団と書かれた椅子に座る2名のご年配の方
飛行機を一心不乱に見つめる可愛い男の子

福岡空港に訪れるお客様はどういう訳か小さなお子さんを連れた家族が多くて、それも子供が2-4人ぐらいいる賑やかそうな家庭が多くて思わずほっこりでした。

福岡在住の旅インフルエンサーにもアポなし直接アタックで名刺を頂きました。

おーちかmapのお二人

そして以前私たちが主催したイベントで出演してくれたリーマントラベラーの東松さんとの再開も!

リーマントラベラー東松さん
流石空港でのイベントだけに旅感たっぷり

そして仕事の後は福岡で一番楽しみにしていた夕食ですが、今回は福岡名物ではなくフィリピン料理です。ここのお店以前来たけど本格的な美味しいフィリピン料理が食べられる店です。

レチョンカワリは油で揚げて外がカリカリ中はジューシーな豚肉料理
豚の色んな部位を細かく刻んでスパイシーに仕上げたシシッグ、熱々のご飯と相性GOOD
ここの美コールエクスプレスはなすと豚肉をココナッツミルクと唐辛子で和えて甘く辛い美味
年中陽気な同僚のフィリピン人スタッフ山盛りのご飯をお替りしました(笑)
フィリピンの音楽が流れる中で飲むサンミゲルビール。フィリピンにいるみたいな気持ちに

そして美味しい料理とたくさん店に来られるフィリピン人とは初めて会うのに普通に世間話が出来るあたりも、フィリピン料理店の魅力です。
いい店にはいいお客さんが着くというのですが、ここに来るフィリピン人の常連さんはお店が忙しそうだと洗い場の近くのカウンターまで自分のお皿を下げてお店のスタッフを助けています。

こんなさりげない優しさが更に心地よさを醸し出してくれます。

閉店までいた私たちと3時間近く世間話をし続けてくれたお店の人

美味しい料理と楽しい会話でリラックス出来て、明日も頑張ろうと思います。

#福岡 #空フェス2022福岡空港 #旅行博 #フィリピン

フィリピンの情報サイトを運営しています。
幅広く情報発信しています。ご覧くださいませ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?