見出し画像

takechan's diary vol.35

川柳少女にハマりそう(妻の影響ではありません。)35日目、書きます。

子どもたちと仲良くなりたいがために

今日は、短く簡単に。

お会いしたことのある方はご存知ですが、僕は身長が183センチありまして、初めて会う子どもたちは恐怖を感じるようです笑
大体、保護者か近くの大人に隠れます。

なので、まずできるだけ目線を合わせるために、しゃがみます。そして、笑います。で、話しかけます。


話しかけてわかったことは、3つの情報を仕入れておけば大概いけるということ(特に中高生女子と仲良くなるために)。その三つは

①AKBや乃木坂、櫻坂などのアイドルグループ
②ジャニーズ
③EXILE系のユニット

ですね。この三つでいろんな子どもたちと仲良くなってきました。


ただ、時代の流れは早く、今は上記に加えてTikTokerやYouTuberなど、動画配信で有名な方も覚えないといけないみたいです。。

芸能に強くて良かったと思いつつ、時代の流れについていけるようにしないとですね。
うん、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?