見出し画像

takechan's diary vol.70

新たな繋がりに感謝。70日目、書きます。

『J』の壁

本日は、以前よりお伝えしていた、テゲバジャーロ宮崎の開幕戦を見に行ってきました。

チケットも前日までにほぼほぼ完売という中で、多くの方が新富町に、ユニスタ新富に来られていました。(1786人の方が観戦されたとのこと。)


結果は、残念ながら0-1で敗戦となりました。

対戦相手の一つ一つのプレーにJFLとの差を感じましたし、「勝つ」ことに対して貪欲だったように見えました。

サポーター(僕も含む)とともに、『J』の壁を思い知る試合となったのではないでしょうか。


ただ、良いなぁと感じる場面が最後にありました。
プロなので当たり前のことですが、試合後の選手の方々の様子が本当に悔しそうでした。「勝つ」ことへの意識は同等だったのではないか、僕にはそのように映りました。


まだ1試合終わったばかり。ここから改めてサポーターも一丸となり、『J』の壁に立ち向かっていきたいですね。

再来週のカターレ富山戦で、ホーム戦初勝利を見届けたい!全力で応援します!!


P.S.
新富町ならではだと思うのですが、ユニスタ新富の落成式も兼ねていたこともあり、戦闘機も祝福してくれました。

日頃は多少なりともゴゴゴゴゴという音が気になるのですが、全く気になりませんでした。スポーツないしイベントの力ってすごいですね。

スクリーンショット 2021-03-14 23.08.40


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?