見出し画像

褒め上手になる!

皆さん、こんにちは!武ちゃんです。

恋愛のテーマを書いている私ですが、今日は寄り道させてください!

実は、痛風になってしまいました😂

はっきりと申し上げます!

死ぬほど痛いです(>_<)

足の裏に母趾球というものがあります。

体重を支えるところです。

そこをちょっと触るだけでも、激痛が走ります・・・

食事制限をしようと決意した、今日この頃です(笑)

では本題に。

今日のテーマは「褒め上手になる」です。

昨日お話した、「聞き上手」に似ていますが、また違います!

私が感じたのは、率直に「かわいい」「綺麗」は喜ばれると思います

が、ずっとそのことを言ってしまうのは引かれてしまうことがあります。

女性は「過程や考え方」を褒めてあげると良いです。

褒めるところがパッと見つからないなら「何か持っている雰囲気が人と違って素敵だね」という言葉は、自分を特別に見てくれる人として認知されやすいので、どこか一つでもいいので褒めてあげましょう!

たくさんなくても大丈夫です。


1つでもあれば、そこを褒めてあげると、とても喜んでもらえます!

日本人男性はシャイな人種だと思いますが、わたし的には、「言うか、言わないか」それだけだと思っています。

あまり言い慣れてないからこそ、言うべき言葉だとわたしは思います!

良いとこを褒められてムスッとする女性はいないかと思いますので、何か一つでも見つけてあげてください😤






将来は恋愛コンサルタンととして活動していくつもりです。 まだまだ駆け出しの私でございますが、今後の活動費として使わせていただきます!よろしくお願い致します。