見出し画像

美作八十八ヶ所霊場めぐり 16番札所 華蔵寺

7月15日(木)

美咲町百々の華蔵寺にお参りしました。

雨が強くなってきたので、傘をさして長い石段を上がる。

色々な装飾のある石段。
その横の灯籠には、仏さまのお姿があって石段を上がりながら数多の仏さまに会える。

山門まで続くので左右楽しみながらゆっくり登る


仁王門もとても豪華。

すごい土砂降りになってきたので、早足で本堂まで納経帳とカメラを守りながら行き、本堂上り口で雨宿り、画像もそこからになる。

御朱印は、ここ華蔵寺さまと15番札所宗傳寺とニヶ寺のものをいただくことができる。
おせんべいが入っていたような缶に入れてあり、各寺分の料金?を入れて、納経帳に自分で判を押すのだけどちょっと曲がっちゃった。

華蔵寺


宗傳寺
今日行こうと思っていたのだが、この雨で断念。
近日中にお参りする予定。
山の中にあるんだって。
今日は無理だわ。

本堂前の廊下から池の鯉を見る。



小止みになった雨

並んだ並んだ並んだ。。。
水子地蔵さまたち


宗傳寺は
ここから上に上がったところにあるんだって。と北和気の館長さんが言ってた。


これはちょっと厳しいです〜
晴れた日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?