見出し画像

カプセルホテルをハックする(5/11連泊中)

ちょっとしたコスト意識と大きな好奇心から「カプセルホテルで11連泊したら何かを見つけることができるのではないか」となり、やってみました。

5泊目

飽きるだの、きついだの言われながらももう5泊目。もう新たなインプットはないかなと思っていましたが、ありました。あと、書き方をちょっとだけ変えます。

朝お風呂に入ると人が異様に多い(チェックアウト前の駆け込みサウナ)。ある程度は想定していましたが、それ以上でした。あまりオススメしません。

ちなみ一泊の人は10時がチェックアウトですが、連泊の人は11時までにフロントで手続きをすれば良い、ということなので、朝入るなら(と言っても仕事あったら無理ですが、9時30分から10時30分までがオススメです。

溜まった洗濯物を洗濯機に入れる稼働させる(30分)→その間にお風呂に入る(サウナとか楽しみたいとちょっと時間足りない)→お風呂からあがって洗濯物を回収する→洗濯物を乾燥機に移す→髪乾かしたり諸々整える時間に使う。というのがスタンダードかなと。

今日一の気づきは「脱衣所が非常階段のドアを開けると外から丸見えになっている」です。男性専用のカプセルホテルだからこそのノー配慮ということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?