note始めました

どうも初めまして。Take555です。
555の部分は「ゴーゴーゴー!」です。勢いです。

このnoteも勢いで始めました。本当はもっと自分でデザインするような独立したブログを始めたかったんですが、「独立したブログ」って一体何なのか自分でもよくわからなかったので、最近たまたまアカウント作ったnoteに投稿することにします。

34歳でエンジニアに転職しようと決意して勉強してます。2週間前から始めたんですが、プログラミング歴は20年です。今書いてて自分でもびっくりしました。でも完全に遊びでした。ブランクは、ざっと15年ぐらいですかね。これをプログラミング歴と呼んでいいのかわからないレベルです。

ここ数年は年に数回ExcelのVBA組んだり、仕事で使うシステムがSQL使うのでそれのプログラムを組んだりして仕事に生かしてきました。正直、自分が楽するためにしか使っていません。会社の人たち、ごめんなさい。

今勉強してて、躓いたり、疑問に思ったことで、解決したことを投稿していこうと思います。なるべくみんなと共有していきたいと思います。よろしくお願いします。

とか言ってソッコーで別ブログに移るかもしれませんが、その時は別ブログの方で「なんだよどーなってんだよ」と文句を書き込んで、お気に入りに登録してからブラウザを閉じてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?