#64 災難を跳ね除けよう。


本日は代表会議でした。

10月度の振り返りと、11月度の活動報告がメインです‼️

先月度は、売り上げ実績等含めた優秀店舗に選んで頂きました!これも皆様のおかげです。
いつもありがとうございます😊


会議に参加してからは、しごとスイッチが入ったという感じで、シャキッとしたのですが


きょうは災難続きで、とてもしんどかったです

朝起きてお腹が空いたのでお米を炊こうと思ったのですが、
炊飯スイッチと保温スイッチを押増ちがえてしまって🥲🥲🥲🥲💦💦

およそ一合のお米を台無しにしてしまいました。

悔しすぎて、
もういっそのこと米を諦めてしまえ!って思い
お蕎麦を食べようと報告転換をしました。


最近は何かと、ラーメンのことで頭がいっぱいなので、、(最近できた、歌舞伎町のなぎちゃんラーメンいきたいなぁ😭)
ラーメン感覚で大好きでよく行く、
阿国のつけ蕎麦風にしようと思い

僕のクッキング魂が、メラつきました🔥
何かにへこんだ時は、報告転換大事です。
すぐに切り替えていかないとね!!

めんつゆ、、辛味噌、一味、ニンニク、辣油

あるものだけでこんなに近づけるのか!

味見した時に、美味しすぎて舞い上がりました🐣


さて、完成したので
茹でたそばに、ぶっ掛けようと思った
その瞬間、

ガッシャーン😱😱😱😱


全部ぶちまけたのでした。



ティファールの小さい鍋を使っていたのですが
料理教室の、でかいフライパンやコンロのサイズ感が
普段使いのものとあまりに違いすぎて、他の口のフライパンと接触して落ちてしまったのです。


炊飯器からの鍋ガッシャーンのダブルパンチで
これは流石に立ち直れませんでしたwwww


もはや、見栄えもどうでも良くなって
色々適当ですw

作り直した味も悪くはなかったのですが、
冷めきったトッピングの味が、切なかった。


また、諸々リベンジしたいと思います


今は気持ち切り替えて元気なので

今日は頑張りたいと思います!!


人生、凹んだ時に
きっと上り調子になると思うので
何ごともポジティブにいきましょう😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?