#63 新改革✨

皆様こんばんは

本日は中間ミーティングで、皆出勤が早かったです。

本日より、スマッパ本店では
ポスシステムが導入されました‼️

注文を頂いた時に、これまでは伝票に手書きをしていたのですが

これからはスマホで注文を記載する上、
その手間が省けます😇

最近のホストクラブでは、ポスシステムを採用している店が多い中
スマッパ本店もついにデビューです!

アナログから、どんどん近代化に移行しますね


注文がどんどん円滑化して、少しでも楽しんで頂ける時間が増えるよう
これからが楽しみです!!


僅かながらの改革に伴ってですが、古くなったソファやテーブルも
来年には新しくしたいなぁ
無論拡大移転も検討中なのですが、売り上げももう少し必要なのと、何より新しく従業員を増やす必要があります。

現在、本気の人事部活動により
新しく数名の仲間が増えそうです!!

活動中の新人メンバーは、
先日紹介した、こうすけ君
元ベテランホストの、こうき君です。

後ほどまとめて紹介する予定ではありますが
もう数名の従業員が加入して
今後はより一層違ったスマッパ本店のメンバーを
皆様に紹介できそうです!!


大分個性的な面々なので、スマッパ本店が活性化されること間違い無しです。
ヘルプに着かせて頂いた際は宜しくお願い致します。



話は変わるのですが、

最近は、ホスト業界で多様な働き方があって
とても新鮮なように思います。

僕が新人だった頃は、レギュラー以外あり得ない風潮というか、
いわゆるバイトメンバーはどことなく気まずい雰囲気があったのですが

今となっては、シフトメンバーも寛容に受け入れられるようになったと思います。

仕事を覚えるのに時間がかかったり、周囲からの熱量を見られたりで
今まではかれこれ問題点があったのですが、今はそんなこともないと思います。

昼職をやっていたり、学生さん達でも売れっ子が続々と誕生して
シフトスタッフは個人事業主の新たな働き方として、確立されつつあります

そんな従業員が増えて、尚且つそんなホストが当たり前に受け入れられる世界

そして、
自信を持ってスマッパグループで働いているというQOLを高めた従業員でありふれた環境ができることを期待をしています。

さすれば、よりスマッパグループの理念

みんなでスクラム組んで頑張ろうぜ‼️

ここに辿りつけると思います。


以上、おやすみなさい!


また明日から頑張りましょう(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?