見出し画像

#16 歌舞伎町のラーメン屋を紹介するよ(^^)パート1


歌舞伎町ビギナーの方々、こんばんは

最近、歌舞伎町に中々来られない方々から
美味しいラーメン屋はないの?ってよく質問をもらうので、
今回はそんなリクエストにお応え致します!


超有名店から、個人的に好きな店まで
数は少ないですが紹介させて頂きます😇


前提として、特に僕はラーメン通ではないですし、素人レビューだということを理解ください



エントリーNo.1
麺匠 竹虎

言わずと知れた歌舞伎町の名店!!特徴はなんといっても個室ダイニング席が完備されているのと、数多いメニュー。お酒も飲みながらゆっくり出来ます。
定番はこちらのつけ麺。歌舞伎町では近距離で2店舗ありますが、どちらも常時満席で並ぶイメージがあります。眠らない街歌舞伎町に店のスタイルがマッチしているように思います❗️
僕のおすすめは、こちら。旨辛ジャンルのつけ麺では、僕が1番好きないメニューです


エントリーNo.2
辛麺 華火

宮崎県発祥の辛麺を、華火風に仕立て上げた東京新宿歌舞伎町で育った辛麺です(hpから。)麺は、もちもちこんにゃく麺で、とてもヘルシーです!
6種類の辛さを選べる辛麺🌶もちろん苦手な方にも召し上がれる辛さ0もあります。おすすめは上記画像の、痺煉獄です。サイドメニューの『とろとろ豚軟骨』もとても美味しいので是非🤤



エントリーNo.3
利しり

スッポンをふんだんに使ったラーメンはコラーゲンが豊富で、女性にも大人気の店。歌舞伎町では珍しい老舗で、常に数名の列があります。
名物はスッポンエキスが入った辛い、オロチョンラーメン
死ぬほど旨いと巷では大人気の、チャーハン。一時過ぎに行くといつも完売しています。個人的いつか食べてみたい伝説の一品。



エントリーNo.4
わ蔵

歌舞伎町らしい暗くて細い裏路地に、古き良き佇まいの
博多豚骨ラーメンの名店!
個人的なここの店の良さは、やはりラーメン屋らしい雰囲気と、着飾らない味です。酔っ払った時に定期的に行きたくなります。ニンニクをトッピングし放題なのも最高です。次の日に大体後悔しますが笑



エントリーNo.5
二郎

言わずと知れたがっつり系ラーメンの代表格、二郎さんの、歌舞伎町店です。僕は数回しか行ったことないのですが、やはり歌舞伎町のカルチャーを体験できる場として選ばざるを得ませんでした!店の雰囲気をとにかく見てほしいです
おすすめはよく分からないけど全マシ!(野菜とか油とかを増すこと)頼みかた分からない方は、予習しておくことをオススメします。




皆様はどこのお店が、気になったでしょうか

本当はもっと沢山紹介したいところですが、読者が疲れそうなのでこの辺りにしておきます😅


明日は、僕の完全な趣味嗜好のラーメン屋を皆様に紹介します!題してパート2!
読んでくれた皆様からの、お誘い楽しみにしてますからね😇



それでは、みんなまたね🙋‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?