オワコンのSEOアフィリエイトに参入しました

オワコンと言われてるSEOアフィリエイトに参入しました。

はじめまして。ごーどん(@take_404)です。

Tokyoで会社員をしながら、アフィリエイターをしています。仕事でSEOをしており、趣味はSEOで、得意なことはSEOです。

※下記のサイトがいま絶賛子育て中のかわいいWebサイトたちです。

私の毎日はというと、毎朝GRCを回してキーワードの順位に一喜一憂。会社に言ってGoogleのアルゴリズム研究やテクニカルSEOの施策立案。帰ってきたら無心で記事を書き、ASPやAmazonアソシエイトの管理画面を見て泣きます(全く発生しねえ

アフィリエイターとして、くそ雑魚です。

でもなんか、突然バリューコマースさんから『2019年上期メディアアワード』 にて新人賞3位をいただきました。

やる気出ました。バリュコさん、いつもありがとうございます。

アフィリエイターとしてはまだまだひよっこですが、SEOに関してはかなり本格的にやっています。

国内外のSEOカンファレンスにも参加してたりするくらいSEO頑張ってます。

直近の1年だけでも下記のようなカンファレンスに参加してきました。

Google Dance Osaka(国内)

AMP Conference(国内)

SMX Advanced Seattle(海外)

昔はこのSEOおたくってサイトも運営してたのですが、サーバーの契約が知らないうちに切れててお亡くなりになりました(笑)

いまでは、月に1本『レッドブル』が買えるかどうかくらいのアドセンス収入を稼いでくれている死にサイトです。

オワコンと言われてるSEOアフィリエイトで、2019年現在どこまでいけるのかゲーム感覚で試していきたいです。

なぜnoteをはじめたのか?

理由は、下記2点です。

・アフィリエイターやブロガーの方と繋がりたい

・アフィリエイトのスキルや知識をアウトプットしながら整理したい

noteを書く時間があるならアフィサイト育ててる方が短期的には儲かるのですが、もっと他の方々と交流したり、体系的な知見を貯めていきたいと思い今回noteをはじめてみようと思いました。

note、流行ってるし、めっちゃSNSと相性いいし。

基本はTwitterに住んでますので、アフィリエイター・ブロガーの方は積極的に絡んでくれると嬉しいです。

なにをnoteで発信していくか?

アフィリエイトやSEOにまつわる諸々を発信していくつもりです。

キーワードとしては、

・アフィリエイト
・SEO
・CRO
・サイト分析
・マーケティング

などです。

続けることが何よりも大事だと考えているので、発信した後の反応を見ながら少しずつ固めていけたらと思います。

noteをやるスタンス

リクルートで働いていたことがあるのですが、下記のようなスタンスを徹底して身につけさせられました。

1. 圧倒的な当事者意識

2. 考え抜く・やり抜く姿勢

3. 広く・深く学び続ける姿勢

4. チームとして協働を追求する姿勢

このnoteでは、2と3、つまり、アフィリエイターとして必要なスキルを広く・深く学び続けて、その発信(アウトプット)をやり抜きたいっす。

ただ、やれ被リンクが重要だ、タイトルは○○文字までにしろ、内部リンク張り巡らせろなどのSEO的お作法はインターネットワールドに腐るほど落ちています。

そこで、このnoteでは実際にSEO施策を行った結果、数字がどうなった的な話をしていけたらと思います(サーチコンソールやGRCのグラフをガンガン貼っていきたい)

↑直近跳ねたのも狙ってやったりしたので、その辺とか紹介したり、

↑この見せるのも恥ずかしいGRCの順位グラフがこの後どんな施策をしてどれくらい上位までいくのかなどをシェアしたいです

(ちなみにこのGRCのキーワードの対策ページは以下)

さいごに

みなさんとアフィリエイト情報シェアし合いたいです!ぜひTwitterで絡んでください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?