見出し画像

格好良さって変わるよねって話

皆様は若い頃と今、「カッコイイ」と思う基準に変化はありませんか?

若い頃って飾りたいっていうか…でもそれが、シンプルなのがカッコイイに変わってく瞬間ってない?
森久保祥太郎/声優と夜あそびより

これ聞いて、あーわかるーって思って。これって男女差あるのかな?私は中身がオッサン寄りなので少し自信がないのですが。

例えばですけど、若い頃はゴテゴテのブランドで着飾ってたけど、年齢を重ねるとシンプルに良いものを求めるようになる、みたいな。あからさまにブランド物です!っていう感じじゃなくて、良いものだから着ています持っています、みたいな。
主張しすぎず、さり気ないけど、良いものを身につけていらっしゃる大人がめちゃくちゃ格好良く見える。

私はブランドに疎いので、実はよくわからないのですが(笑)、良い生地だなーとか良いデザインだなーとかそういうのは見て取れるじゃないですか。
THE☆大人って感じがして憧れます。

若い頃は主張しまくって周りに影響与えるような人がカッコ良く見えたりもするけど、実は一歩引いて周りの話を聞き、大事なところでそっとアドバイスするような大人が格好良かったり。
目立たないところで懸命に汗水垂らして働く人が格好良かったり。

私の場合、年齢を重ねるにつれて、「カッコイイ人」がどんどん増えてきたと思います。

若い時って完璧を目指しすぎて身動き取れなくなったりしませんでした?理想を追求しすぎて、それに追いつけない自分が情けなくて悔しくて。
大人になるって、そういうのを削ぎ落としてゆとりが出るってことなのかな?と思ったりします。
諦めと言ってしまえばそれまでなんですが、できないことはできないし、できないから自分がダメだってことにはならないんだし。そう思うことで余裕が生まれる気がします。
結局はできることからコツコツと積み上げていくしかない。そしてその努力ができる人は格好良い。
それがわかってから、周りに格好良い大人が増えました。

残念ながら、私は格好良い大人にはまだ程遠く、不格好に足掻いている最中です。
まずはコツコツと努力して、余裕のある大人になれるよう、今一度、心したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?