見出し画像

【日常】採用されました!

いやあ、今日のネタないなあ〜どうしようかな〜と思っていたら、採用の電話キタ━(゚∀゚)━!
色んな意味で助かりました(笑)。

正直、昨日時点で連絡こなかったので、「あーこりゃ不採用かな」と。
大体、アルバイト採用なんて即決なので、例えば「3日待て」と言われても翌日連絡がなければ不採用です。社員ならともかく、バイトにそんなに時間かけません。
ただ、今回は週末挟むので、もし連絡があっても月曜日かな、とは思っていました。早くて日曜日の夜。

まあ良かった。助かった。

接客業は久しぶりなので、営業用の人格をもっかい鍛え直さねば。
不安はありますが、ぶっちゃけ、接客業の従事者にはそこまで変な人はいない(クセの強い人はもちろんいますが)ので、その点は気楽ですね。
本当に自分の地元では変な人もいるけど。都会なら絶対クレーム来そうな(笑)。地域密着型、と言えば聞こえは良いですが、田舎特有のぶっきらぼうな所とか、気の利かない感じとか。
今回のお店は地元よりは少し都会なので、おそらく大丈夫かな、と思います。
その分、自分も気を遣わねばならないので大変ではありますが。

あとメイク用品も揃えないとな…。
しばらくメイクしてないので、お出かけ用のはあるのですが、日常使いには少し面倒です。
BBティント楽そうだなー。買ってみようかな。
マスク着用可(個人の判断に任せる)とのことなので、目元さえキレイに見えれば良さそうです。
ベースとアイシャドウ、お直し用のパウダーを買い直すくらいかな。

ちょうど夏に向けて、崩れにくいメイク動画がたくさん上がっているので、参考にさせていただきます。
太っていることもあり、まだシワはそこまで目立たないのですが、毛穴で崩れるんですよねー。その点もマスク着用はありがたい。いちばん毛穴が目立つところが隠せますからね(笑)。

シミはもう諦めました…。やっぱり、警備員とかやってたこともあるので、日焼け止め塗っても流れちゃうし、めちゃくちゃ日焼けしました。
コンシーラでも隠れない頑固なやつがいるので、もういいや…ってなってます。

あとは勤務規定を確認してから髪を切ってこよう。あんまり明るい色はダメそうな雰囲気だったので。
どのみち、一度地毛の色に戻しそうと思っていたところだし、ちょうど良いかもしれません。
しっかり働いてお給料が出るようになったらパーマだけかけようかな。セットが楽なので。

何にしろ、とりあえず良かったです。
まずは来週、オリエンテーションを受けてきます。
最初のうちは勤務時間が短い研修期間なので、毎日更新はできそうかな?
もし無理だったらこちらかTwitterで告知させていただきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?