見出し画像

【日常】美容?…のその後と色々

加齢に負け、ナイトクリームを導入した武部。
クマがうっすら消えてるやん!やるやんナイトクリーム!!

…のその後です。

アカン…!!

確かに朝起きたらうっすら消えてる。消えてるけども、数時間後にはがっつり復活しとる…!!

ダメかー…。
やはりコンシーラーとハイライトのお世話になっております。
朝も薄くナイトクリーム塗って、ティッシュオフしてメイクしてるんですが、確かに乾燥はしなくなったのですが。
クマは消えないですね…。

また、保湿系BBクリームに変えて、テカリ防止下地やめたところ、テカリはしないんですが、くすみが気になるように。あんまりカバー力ないタイプのBBだからなあ…。
くすみ防止の保湿系下地を購入せねばならんのですが、今月はもうお金がないので給料日まで我慢です。

加齢と共にどんどんコストがかかるよぅ(泣)
ついつい厚塗りになってしまうマダムのお気持ちわかりすぎてつらい。本当は、加齢するほどメイクは薄く!が鉄則ですが、隠したいもんね…わかるよ…

まだ若い方は、こうならないようにお肌の手入れしてあげてくださいね…

コンシーラーもそろそろなくなってしまうので、プチプラのチップで付ける液状のものを購入してみたんですが、カバー力高いけど、小じわが目立ちそう…付けすぎに注意せねば。
今まではクリームタイプを使っていたので、加減がまだわかりません。トライ&エラーで学んでいくしかないです。

下地は結構評判の良さげなものを、と思ってはいるのですが、お肌も個人差大きいですから怖いですよね。高いものは買えん。元々買えるほどお金もないけど、失敗したら目もあてられん。
んで、また春夏になると今度は汗だくになるから違うタイプのものを…ってなるから、本当に大変ですよねメイクって。
歳を重ねても綺麗にメイクされてる方を見ると尊敬の念が湧いてきます。

私は年齢の割にはシワは少ない方ではあるのですが(おでぶだからね)、今後は確実に増えてくる訳でしょ?そしたらまたベース組み立て直さなきゃでしょ?
女子力低いから、それだけでしんどいです。接客業じゃなかったら日焼け止めだけで過ごすんだけどなー。

一応、まだ派遣会社の登録期間なので、製造とか探してはいるのですが、どこも人手不足の割に近場の募集がないですわ。遠いとこ(車で1時間半以上)しかない。
猫様がいるので、引っ越しは厳しいですし。一人暮らしはしたいけど、経済的にも厳しいし。
先日、車の半年点検ついでに冬タイヤに履き替えたんですが、冬タイヤも6シーズン目でギリギリ。何ならノーマルタイヤもそろそろ寿命、と言われてしまい、頭を抱えております。高いもんなあ、タイヤ。でも危ないから買い替えなきゃだよね…(ため息)

生きてくってお金かかるなあ。

こーゆーことX(旧Twitter)に書くと、すぐに『詳細はプロフ』系が寄ってくるので、うっかり呟くこともできません。元手があったらとっくにやってるっつーの!
ただ、最近の株価みてると、どーにもバブル臭くて手を出す気にならないですね。絶対落ちる、これ。
新NISAも始まりますが、知識と情報収集能力がないと破産しそうなので、そのどちらもない私は「やめとこ…」ってなります。まあ、少額でも投資に回せるだけのお金はないですけどね〜。

ちょっと面白いのが、都市伝説界隈で話題になる預言者がこぞって「今年は経済的に大きな変化がある」って言ってることです。あまり具体的な予言をしている方はいないのですが、世界的に株価が下落する、というのは共通認識されている様子。
もちろん、「信じるか信じないかは…」って話ですけどね。
もしかして、本当にグレートリセットあるのかなあ?
そこだけは興味めちゃくちゃあります。どうなんだろう?ドキドキ。
貨幣のない社会が想像つかない。仮想通貨のようなものに置き換わるのだとすると、太陽フレアの影響でネットが使えなくなったらどうするんだ?とか、それこそ震災で長期間電気が使えなくなったら?とか、サイバーテロとか、不安要素は多いですが…

凡人にはわかりませんねー。

美容?の話から経済?の話になってしまいました。
今週、メインで入ってるスタッフのうち1人がぎっくり腰で休んでるので、微妙に忙しく、ストレスも溜まってきてて、白髪が微増してるのですが、気にしてもしゃーないので馬車馬の如く働きまーす。

来月にはRくんの三種混合ワクチン打ちに行きたいですし。かーちゃんがんばる。

週末は大雪かも?なんて話も出てますが、皆様、まず体にはご留意くださいましね。
そして、事故にも重々お気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?