けものフレンズ2 第09話「おうちにおかえり(筆者注.お家にお帰り)」

オオセンザンコウとオオアルマジロはイエイヌに雇われた。なお、この2人はビジネスライクである。
イエイヌの元ネタは忠犬ハチ公と思われるが、どう見ても只の押しつけがましいかまってちゃんに見える。ま、寂しかったからね…。
イエイヌの家はキュルルのそれではなかった。それでも、イエイヌはトラビーストからキュルルを守ったわけだから、尺の都合とはいえキュルル(実際はカラカルが代理を務めた)はイエイヌに「ありがとう」と言ってほしかった。
サーバルは覚醒して、トラビーストを追い払ったわけだが、その力の真実は?
最後に、謎の2人がキュルル達を見張っていた?
アイキャッチは『ダーウィンが来た! 〜生きもの新伝説〜』によるオオアルマジロの解説とナショナルジオグラフィックによるニシツノメドリの解説である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?