魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! 第47話「笑って・ムリ太郎」

ムリ太郎はかつて、稲葉(鬼島夏児『仮面ライダーフォーゼ』のそっくりさん)とバニーズ(ムリ太郎が命名。モチーフは兎やそれに関連するもの)と言う漫才コンビを組んだことがある。
稲葉が頭角を現してきたのに対し、ムリ太郎は芸がなかなか上達しなかった。
それ故、バニーズの初ライブの日に、ムリ太郎は逃げ出してしまった…。
社長と思しき人物が稲葉に対しムリ太郎を切り捨てるよう忠告したが、稲葉はムリ太郎を庇い続けてきた。そして、稲葉はムリ太郎の帰還を待ち続けていた。
モモカ達5人がタイムマシントパーズを使ってムリ太郎と共にバニーズの初ライブの日に行ったとき、ムリ太郎は上記の事実を知った。
そのおかげで、ムリ太郎は改心し、モモカ達により浄化された。そして、稲葉の元に戻り、バニーズを再結成した。
稲葉はピン芸人として面白かったが、再びムリ太郎とコンビを組むことでさらに面白くなった。
モモカとユリアの特訓シーンは、『巨人の星』の星飛雄馬と伴宙太のそれのパロディーである。
邪神像の正体は巨大あきらめストーンである。それが発する瘴気が世界を覆い始める…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?