見出し画像

noteを始めた理由(前編)

初めに断言します。


僕はなんだかんだ言って人に流されやすいタイプです🤣🤣 それでも、本当にいいなって思ったからこそ、このnoteを始めました。始めた理由は軽い気持ちですが、少し長くなると思いますので良ければ最後までお付き合い下さい(笑)🙏


僕は保育園の頃からの幼なじみでもある今現在、現役パーソナルトレーナーとしてアパレルブランドを自力で立ち上げ、将来の夢の実現の為に日々奮闘中の友人から


「これやると自分を見つめ直す時間を作れるし、自分の思ったことを好きなように書けるから楽しいよ。」



と言われ、始めてみました😊

もちろんすぐ始めたわけではなかったんです。その友人が

「俺、note始めたわ(笑)」


って言われた時に

「何だそれ(笑)めんどくせぇことしてんなー。まぁ、俺はやらんけど笑笑」


って感じでした😅

ですが、

「俺、これから毎日投稿していくからもし暇してたら見に来て。」


と言われ見に行ったところ…

それまではその友人の事について大体話さなくてもほとんどの事は知っているつもりでしたが、人には言えない過去の自分…そう、、、


黒歴史があったんです。


友人は普段はめちゃくちゃポジティブで1度決めたらなかなか曲げたくないタイプで頑固者なので、内側に弱い部分が隠れてたなんてnoteを見るまでは知らなかったので正直驚きの連続でした、、、😱


黒歴史といえば自分にも沢山ありますが、中でも1番酷かったのは僕自身がやらかしてしまった事です。

あれは、僕が中学2年生の頃でした。元々中学に入学してからずっとソフトテニス部で活動していた僕はその頃仲の良かったチームメイトに自分の好きな歌を歌って聴かせてました(笑)

すると、そのチームメイトがある日の休み時間に担任の先生に

「せんせー!!たけしがめっちゃ歌上手いんですよぉー(笑)聴いて下さい!!」


と言うと、担任の先生が

「え!そうなの!!?たけしさんの歌、聴いてみたいです(笑)」

と言ってきたので本当は他のクラスの人も何人か居たので恥ずかしかったんですけど渋々

ゆずの「Reason」

を1番だけ歌ってみました(笑)


すると先生が

「えぇ!!?たけしさんてこんなに歌が上手いの笑笑 知らなかった笑笑」


さらに周りのクラスメイトも

「え!たけし歌上手くね!!?wwww」


と騒ぎ出し、その後色々な人の前に行ってしばらくワンマンライブ状態に、、、😇


そして、喉が疲れてきてしんどくなってきた頃、、、当時クラスの中でも可愛い子ランキング作ったら断トツで1位狙えるんじゃないかレベルの子に、、、


「ねぇ、ウチにも歌聞かせてよ!!」


と言われ、それまで中学に入学してからそもそも陰キャ生活な日々を過ごしていた俺がまさか女の子に、、、しかもクラス1のマドンナ的存在のめっちゃ可愛い子に話しかけられるなんて思ってもいなかったので変に強がって、、、


「明日の放課後まで覚えてたらいいよ(ボソッ)」


と言いました(笑)👈これ、我ながら今でも頑張ったなあ俺!!って褒めてあげたいくらいです😂😂

すると彼女は、、、


「絶対忘れないからね!!笑笑」


と言い、その日は放課後の部活中もその子の事が頭からずっと離れなくてボーッとしながら乱打してました🤦‍♀️


そして次の日の放課後、、、


「たけしー!歌って!!笑笑」


どうやら彼女はずっと放課後が終わる瞬間を待っていて、終わった瞬間を狙っていたようです(笑)😇

「まだ覚えてたんだ、、、(笑)」


「覚えてるよ!笑 ほら早く歌って!!」


(ここまで女の子に言われちゃ歌うしかないよな、、、笑)と思った俺はやっぱり、、、


ゆずの「Reason」


を1番だけ歌いました(笑)


すると、彼女は

「え!めっちゃ上手いじゃん!!笑笑 ウチ、たけしがそんなに歌上手いの知らなかった笑笑 やばー(笑)」


ってめちゃくちゃ褒められたのを今でも覚えてます(笑)

それからというもの、、、僕は彼女に褒められて変な自信がついたのか、当時体育祭の行進の練習をしていて、その行進曲がSEKAI NO OWARIでRPGだったので、(よし、、、これは歌える!!)と思っていたところ、、、

「ね!たけしー!RPG歌ってよー!笑笑」

とある男子が言ってきたので、俺は心の中で(待ってましたあ!!)と言わんばかりの勢いで、、、

めちゃくちゃ歌いました(笑)


すると、みんなが笑ってくれたので、その時は

みんなが笑ってくれるのならなんでもいっか!(笑)

って思い、行進の練習中はいつも俺だけが歌ってて今思うとなんか俺って頼まれたらなかなか断れない性格してたから割と結構浮いてたんだなあって思います(笑)😓


そんな感じで、その年がなんだかんだで過ぎ、、、正月を迎えて1月2日の深夜に俺はついにやらかしてしまいます、、、続く(笑)


だいぶ長くなってしまいすみません!笑笑🙏
やっぱり長過ぎてここまで読んでくださった方、、、僕にあなたの貴重な時間を下さり本当にありがとうございます😊 そして、ダラダラと書きすぎて全然まとまってませんがここまで付き合わせてしまい、すみません笑笑😭🙏

と、ここでちょっと話は変わるんですが、、、


僕は以前Tinderから知り合い、成田で初めて会った子がいたんですけど、その日はららぽーとに1日デートみたいな感じで遊びに行きました。そこでは朝から洋服を見て回ったり、映画

「君の瞳が問いかけている」

を観たり、(これはその子が元々観たいと言っていたんですけど、まさか僕が映画で泣かされるとは思っていなかったのでこの作品に涙腺崩壊させられました(笑)😢)夕方にはバイキングを楽しんだりして僕は凄く楽しかったのですが、、、

どうやら喋り過ぎたようでその日、成田までまた車で送っていき、別れた後にLINEにて、、、

「たけしくんて喋り始めたら止まらないタイプだよね。だから、もうウチは無理かな(笑)もう会えない。」


って言われちゃいました😭

これには流石に俺も何も言い返せなかったです笑笑
ま、まぁ確かにそうだったような、、、🤔(笑)

思い出したらキリがないのでもうその子は諦めることにしました🤣🤣 そして、これが僕にとって初対面出会った人で、最初で最後のデートになりました(笑)

多分僕以上に酷い人はなかなかいないと思いますww 相当だったんでしょうねwwww😇

とまぁこんな感じで長過ぎたので一旦切ります(笑)また続きは明日で!!

期待しないで待って頂けると幸いです☺️


では!、、、

この記事が参加している募集

noteの書き方

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?