見出し画像

京都大家族旅行〜final〜

この旅最後となる場所。行く前に腹ごしらえ。

画像1

蕎麦を焼いている焼きそば。
お店がとにかく忙しそうなのに、おそらく人手不足で提供までかなり時間かかってたな。
繁忙期にアルバイトが集まらない苦悩は私も経験済みなので気持ちはわかるがちょっと長かったかな、、、まぁなんにせよ腹ごしらえ終了させて、最後のスポットへ。

画像2

画像3

画像4

10円玉の場所です。
宇治の平等院鳳凰堂。藤原道長の長男、藤原頼通によって極楽浄土を再現したといわれる平等院は、1000年近い歴史を持つ、世界遺産「古都京都の文化財」の一つでもあります。

折角きたのですが、新幹線の時間もあり滞在時間は30分。

季節により様々な顔を見せること街にはまたゆっくり足を運びたいな。

できれば人が少ない時期に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?