Day5 Kurume

なんだかんだ、続くひととは1年に1度ぐらいは会っている。前回はヨーロッパの地で会ってから、今回は相手のザ地元で会うというのが面白い。もちろん僕は面白そうなので旅だーと喜んで向かった。

久留米ラーメンは美味しかった。


いろんな話をした。いろんな話がずっとできる相手だ。

お互い、それぞれがそれぞれの挑戦をして、それなりに結果がでて、さぁこれからどうしよう、そんな未来の話ができる、これまでのこと、今の悩み、これからの選択。自分自身のこと、未来の話ができるの、とっても健康的で、生きる力が充電された。

あぁ、だから僕はこうやって定期的に会って話したいと思うんだ、と。


ある1点の接点だけで出会って、それから別の業種で、別の会社で、はたまた別の国で、別のことを、それぞれ生きながら、定期的に交点で交わって、近況報告して、またそれぞれ進んでいく。そうしてまた再開するって最高じゃないですか?これを切磋琢磨と言わずなんというんだろう。

本当にありがたい存在です。


夕方はApple StoreにPCを修理に持っていったあと、学生時代の先輩と合流。先輩と言ってもほとんど友達みたいな感じだけど。

18時から4軒ハシゴした。しかもだんだん下りながら。居酒屋を細かく刻んて聞くのは楽しい。景色が変わるから。


大人になるということは何を頼んでもおいしい居酒屋を知っているということだ、とも思うし、顔なじみの店を持っていることだ、とも思う。そうやって場を提供してくれる飲食店のみなさまには感謝しかない。


不安定を愛していこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?