見出し画像

#17【POOLO JOB】SNSで旅を彩るためPOOLO JOBに参加した

昨日ついに会社の最終出社を終えた。

8年間 必死に働いたのだから、ふぅーとゆっくりすればいいのに、
どうやら私はバカンスやゆったりが苦手らしい。

なので、ただでさえ刺激的な留学・世界一周にさらに刺激を与えるべく、
TABIPPOが主催するPOOLO JOBというコミュニティに入ってみた。

明後日(4/1)に日本を旅立つというのに、
なんとかなるでしょとバックパックを引っ張り出して満足している私。

旅の準備が進まない現実逃避もかねて、
POOLO JOBで一緒に活動する方々への自己紹介と、
このコミュニティに入ったきっかけを書いてみようと思う。


そもそもPOOLO JOBとは??

一言でいうと、トラベルクリエイター養成講座(たぶん)
旅を仕事にするために、同じ志を持つ仲間と切磋琢磨していくのかな??と思っています。


トラベルクリエイターコース|POOLO JOB | TABIPPO.NET

なぜPOOLO JOBに入ったの??

今年の1月~3月に、同じTABIPPO主催の「世界一周ゼミ」に参加していた。
世界一周ゼミは約50日だったのに対し、
POOLO JOBは約90日とほぼ2倍!!
それに伴って、参加費も倍!どころではなく、講義等が毎週な分さらに倍!

正直、世界一周中にノマドで働くつもりは毛頭なく、
せっかく貯めこんだ貯金があるのに、旅中に働くなんてもったいないとすら思っている私。

ではなぜ、そこそこのお金を払ってまでPOOLO JOBに参加したのか。

それは、SNSで旅を自己プロデュースして鮮やかにしたいから
+どうせやるなら、徹底的に悔いなくやりたいと思ったから。


より具体的に書いてみると、こんな感じです。

  1. 自身の世界一周を発信するで、SNSを通じた人との出会い、知らない場所の情報を手に入れたいから。

  2. せっかくの世界一周。SNSにキレイに旅の記録を残したいから。

  3. 普段と違う自分に出会うため、SNSを頑張ってみる!と決めたが、音痴すぎて何から手を付けていいかわからないから。

そして、最後の一押しは、講師・メンターにヨーロッパ自転車旅の先輩&好きなNoterの方がいたから(笑)

こうして、世界一周でゆるゆるになっている財布のひもが、
さらにゆるんゆるんになりましたとさ。

ざっくり自己紹介

  • 年齢:32歳

  • 出身:愛知県

  • 職業:薬の開発(~2024/3/31)⇒無職(2024/4/1~)

  • 居住地:世界のどこか(4~6月:フィリピン留学、6-9月:ヨーロッパ自転車横断、9月以降:世界一周)

ざっくりいうと、旅する住所不定無職の32歳独身・・・つらい・・・

POOLO JOBではじめましての方に向けて、自己紹介Noteを書かないといけないのだが、いかんせん筆が進まない。。。

すみません。詳細以下のNoteに書いてます。
良ければちらっと覗いてください!!

POOLO JOBでは、Note更新のノルマもあるらしい。
これまで気ままに更新していたが、頑張ろう。。。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?