見出し画像

【スクワット】1ヶ月で10kg伸ばしたメニュー

久しぶりのnoteです。

今回はずっと書こうと思っていたスクワットのメニューです。
実際にやって記録が伸びたメニューなので参考

ウエイトリフティングにおいて、スクワットはとても重要な補強種目です。スナッチ、クリーン&ジャークの指標になる種目なので、スクワットの記録向上はウエイトリフターなら誰しもが通る道なのです。。

大学に入ってから今(25歳)まで80キロスクワットを伸ばしましたが、スクワットのメニューはレベルが上がるに連れて、普通のやり方だとどうしても頭打ちになってしまうので、様々な方法を試してきました。
毎日マックスやったり、週1でしかスクワットを行わなかったり、もちろん結果が出ないものもあったけど、その多くのメニューの中から、これから少しずつシェアできればなとおもってます。

結果が顕著に表れたメニューの中から一つ。
去年試して約1ヶ月で結果が出たメニューを紹介します。

結果的には

Before
240kg 1rm
230kg 2rm
210kg 5rm
190kg 10rm

After
250kg 1rm +10kg
240kg 2rm +10kg
220kg 5rm +10kg
200kg 10rm +10kg

実際にやったメニューを公開します。

▼目次
1.テーマ
2.実行理由
3.実際のメニューと考察
4.まとめ

ここから先は

3,157字 / 2画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?