見出し画像

こんにちは!
木瀬武彰です。

福岡への空の上から
お届けします。

施術家の言語学の
スキルアップ講座を
行ってきました。

今回のテーマは
『承認』。

人生の中で
普通に生きていたら
承認のスキルなんて
知ることはありません。

だれも知らない・・・

でも、
これを実践すると
相手は涙するほど
承認された、という
経験をされます。

そういえば、
友達のこうすけさんが
懇親会で

「誰か承認して~」って

言っていました。

確かにコーチである
僕らは相手を
承認するばかりで
されることは
あまりない。

承認され不足ですね(笑)

そんな中
思い出すのは
ザイク博士のマスタークラス。

博士はクラス全体を
承認し続けるんです。

スキルフルではなく
あり方で承認されている
感じがするから凄い。

博士はいつも
スキルじゃない
あり方です
って言います。

でも、そう言いながらも、
スキルはちゃんと
使っているやん(笑)

いつの日か
あり方で承認を
表せるように
鍛錬を積み重ねます。

体操の内村航平さんが
こんなことを
耳にしました。

「小さいことを
コツコツコツコツ
積み上げることでしか
前に進んでいけないという
ことを現役生活で
一番学んだ。」

「1センチとか
10センチとか
積み上げることがあるけど
その後必ず後退しなきゃいけない。」

「後退せずに進み続ける
1ミリというのを
どれだけ地道にやれるか
というのが大事です。」

では!

【メルマガ登録で3大特典プレゼント中!】

①潜在能力を引き出すコーチングの秘儀(解説動画)
②心のつながりを深める信頼話法(解説動画)
③未来を変えるマインドセット10選(PDF)

↓ 登録はこちらから ↓
http://tklp.info/tkm/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼木瀬武彰(きせたけあき)プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心と体の調和を導き
より良い自分になるための専門家。

かつて会社員生活でのストレスで
身も心もボロボロになるが、
心と体の調和を目指す
カイロプラクティックを受けて
健康に戻ることに成功した経験から
カイロプラクターに独立転身。

ところが、自信のなさから
自分を世界に表現することができず
経営がうまくいかず悩む時期を過ごす。

その中で、心理学、NLP、コーチング
プレゼンテーション、催眠療法などを
世界の権威からも直接指導を受け
現在に至る。

今では、全国の施術家や医師に
言語学を教えたり、
NLPやプレゼンテーションの
トレーニングを提供したり
個別のコーチングセッションなど
「より良い自分」になり成果を上げる
サポートをしている。

根底にある、
「希望が持てる関わり方ができる人を
世界中に増やしたい」という想いで
活動をしている。

▼木瀬武彰のインスタグラム
https://instagram.com/takeaki.kise?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

▼木瀬武彰のフェイスブック
https://www.facebook.com/takeaki.kise/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?