見出し画像

こんにちは!
木瀬武彰です。

昨日は
コキアを見に行った
のですが

多くが茶色に
なっていましたが
子供たちと
レンタサイクルを
楽しめました。

最も美しいものを
見たければ
タイミングが
重要ですね。

さて、
ジェフリー・ザイク博士の
マスタークラス4日間に
参加してきました。

その中から
僕が得た3つの
大きなことがあります。

それは、

①Jump into action
②You did right
③Become a better you

この3つは僕が
一生かけて大事に
していきたい
マインドセットだなぁと
思っています。

Jump into actionは
博士が講座でよく
教えてくれること。

コーチングセッションは
冒頭の5分以内には
アクションをつくりましょう
というもの。

よくあるコーチングは
「会話」で行われます。

でも、僕らのコーチングは
「動き」を伴います。

というのも、
頭(理解)で解決できるなら
もうとっくに問題は
解消されているはずだから。

僕らは頭の理解だけではなく
体の叡智(無意識)を
とても大事にしています。

昨日、クライアントさんと
ZOOMでセッションしました。

彼女は中学校の教師。

30分のセッションの終わりに
どうなっていたいかと
聞いたら、

「自信が持ちたい」

とのこと。

じゃあ、問題はというと

「大きな声を聞くと
怖くて委縮して
何も言えなくなってしまう」

でした。

子供の頃に
両親が喧嘩をしていて
それが原因だと
彼女は言っていました。

僕も同じような
かつての出来事を
ジェフ博士に今回
話したんです。

そしたら・・・

「その出来事があったから
今の問題があるというのは
腑に落ちないね」

と軽く流されて
しまいました(笑)

ちょっと
びっくりしました。

ポジションチェンジとか
何か介入をしてくれるかなぁ
と期待していたのですが、

50分間のセッションで
介入はありませんでした。

何のアクションも
つくらないのか・・・

とセッション直後は
思っていましたが
それこそが
アクションだったと
今振り返って思います。

博士からの
喚起的なメッセージを
言葉にすると・・・

「それはもはや
問題ではありません。」

「いつまでも
過去のせいにしては
いけません」

「あなたはもう
十分すぎる能力を
持っています」

ということ
だったのかなぁと
今のところ気づいています。

博士はすごい。

僕が昨日行った
クライアントさんとの
ZOOMセッションの中で

大きな声を聞いた時の
非言語表現と

大きな声を聞いたときでも
自分の意見を言っている
非言語表現を使って

トランスをつくりながら
アクションとともに
体験的にセッションしました。

その結果

「ちょっと自信が出ました」

と笑顔が見られました。

②You did right
③Become a better you
はまた今度お話しますね!

では!

あ、そうそう、

博士のセッションは
多くの知識がベースに
なっていると
教えてくれました。

多くを学ぶことは
大事だなぁと実感しました。

ということで、
メタプログラムを
中心とした

木瀬式NLP
マスタープラクティショナーレベル
6日間速習コースの
開催が決定しました。

近日中に募集開始しますので
ご興味ある方は
チェックされていて
くださいね!

【メルマガ登録で3大特典プレゼント中!】

①潜在能力を引き出すコーチングの秘儀(解説動画)
②心のつながりを深める信頼話法(解説動画)
③未来を変えるマインドセット10選(PDF)

↓ 登録はこちらから ↓
http://tklp.info/tkm/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼木瀬武彰(きせたけあき)プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心と体の調和を導き
より良い自分になるための専門家。

かつて会社員生活でのストレスで
身も心もボロボロになるが、
心と体の調和を目指す
カイロプラクティックを受けて
健康に戻ることに成功した経験から
カイロプラクターに独立転身。

ところが、自信のなさから
自分を世界に表現することができず
経営がうまくいかず悩む時期を過ごす。

その中で、心理学、NLP、コーチング
プレゼンテーション、催眠療法などを
世界の権威からも直接指導を受け
現在に至る。

今では、全国の施術家や医師に
言語学を教えたり、
NLPやプレゼンテーションの
トレーニングを提供したり
個別のコーチングセッションなど
「より良い自分」になり成果を上げる
サポートをしている。

根底にある、
「希望が持てる関わり方ができる人を
世界中に増やしたい」という想いで
活動をしている。

▼木瀬武彰のインスタグラム
https://instagram.com/takeaki.kise?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

▼木瀬武彰のフェイスブック
https://www.facebook.com/takeaki.kise/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?