見出し画像

実際会社や上司は報告で何を求めているのか

こんにちは。
ジヂです。


あなたのお勤めの会社ではしきりに報告を求めてくる方でしょうか?




中には『報告禁止』という興味深い本もあるようですが、ほとんどの会社が報告を求めてきます。


それでは実際のところ会社や上司はあなたの報告で何を期待しているのでしょうか?


ズバリあなたの評価を落とすことです。





もちろん報告といってもいい報告ばかりではありません。



むしろ仕事の遅延や異常報告といった悪い報告の方が多いでしょう。


その悪い報告こそ会社や上司の求めている報告なのです。



異常報告をして異常箇所が改善されたなんて話聞いたことありません。


それどころか仕事が遅延したり異常を出したことを責めてきて、あなたの立場を悪くしたい、できれば辞めてほしいのが見え見えです。





私の職場でもある人が異常を発見すると上司に直接報告せず、私のような末端社員に相談して何とか揉み消せないかという目で見てきます。




やはり報告すると自分の立場が悪くなるのが分かっているからでしょう。






私はそんな組織でも次の就職先が簡単に見つからない、意地でもしがみつかなければならないというような考え方はおススメできません。



いずれ心身が破綻し、最悪鬱になってしまってはあなたの人生、仕事どころではなくなるからです。

次の就職先が簡単に見つからないと思っているならもう副業するしかありません。


副業の中でもネット副業ならスマホ1台で思い立った瞬間から始められますのでおススメです。






会社や上司に報告するのがイヤで、転職でも八方塞がりと思うならぜひご検討ください。


まとめ


・会社や上司はあなたの報告で何を求めているのか
・ズバリあなたの評価を落とすことです
・それでも次の就職先が見つからないからとしがみつくのは絶対オススメできません
・しがみついて心身が破綻 最悪の事態になれば仕事どころではない
・次の就職先が見つからないならもう副業するしかありません


さいごに


さて私はBrainで初収益を出しました。






私は初収益を出した時、Brainの執筆を全てスマホで完結しました。


Brainもいわゆる報告書の延長のようなものです。


会社や上司に無益な報告書を書くのと、公開すれば直接収益が得られるBrainを書くのと、あなたにとってどちらが有益なのか?

もう言うまでもありませんね。




しかし独学ではやり方も分からず挫折するのは目に見えています。



やはり成功者に教わるのが手っ取り早いでしょう。


・会社生活で報告に疑問を持っている方
・報告でバカを見て会社を辞めたい方
・文章を書いて収益を得たい方



ぜひ私の公式ラインにてご相談ください。


今回はご拝読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?