見出し画像

世界初のアースバックサウナ!THEZENに行ってきた!

どうもこんばんは!
カレー屋タケちゃんです!
カレー屋と言いながら最近は
サウナの話題しか投稿してないので
今回はサウナータケちゃんという事で
ヨロシクお願いします!w 🙇‍♀️

久しぶりのサウナ部のサ活で

(前回は関西と長野のサ旅でした!)

今回は沖縄、恩納村にある

世界初のアースバックサウナ!

THEZENに!


行ってきました!
木材ではなく土を固めて作られたサウナ!
話によると木よりも熱がこもって
灼熱の熱さを体験できる!という事で
サウナ部で体験しに行きました!


(最近サウナ部のメンバーが
徐々に増えてるので嬉しい!😊✨)

カフェ&バー 53の敷地内にあります!


こちらが土を固めて作られた
アースバックサウナ!
THEZENです!
ヤヒロさんのテンションが
満面の笑みから伝わってきます!(笑)


入り口の見た目可愛ゆすですね!


沖縄で薪ストーブ初かも!


1セット目から焼けるような
熱さでした!冬場でしたが
速攻で汗が出て凄かったです!
ロウリュからの熱波が
最高でした!🔥


水風呂からの外気浴!
自然の中で鳥の鳴き声も
聞こえてきて最高にととのいます!✨




2時間でガッツリ4セット!
サウナを楽しみました!そして
今回が初のサウナ!という
新たなサウナメンバー!
ヤヒロさんのお友達!
チョさん、たっくん、宮里さん
も1セット目はおそるおそるな感じで

「僕、初めてなんですけど、こんなに熱いもん
なんですか?」とか
「あの、熱きついんで先に出て良いですか!」

という感じでしたが😊
2セット、3セット目に
なってくると

「慣れるとだんだん
良い感じになってきました!」

そしてサウナ終わり前には

「貸切、2時間じゃ足りないっすね!」


と!(笑)すっかりサウナの魅力に
ハマってましたので、やはり1度体験すると
もうハマっちゃうよねー!と
改めて思いました!サウナはスゴイです!

そしてサウナ後は近くのカフェで
サ飯を食べながら、今日のサウナが
どうだったあーだった!みたいな
感想を話したり、僕やヤヒロさんが
いかにしてサウナにハマったか!とか
前回のサ旅の話などでアフタートークも
かなり盛り上がって楽しかったです!

サウナが人を1つにする力は
スゴイです!✨


サ飯は偶然、皆グリーンカレーを
注文してました!w 
サウナとスパイスカレーって
合うんじゃね!?ここでようやく
僕のスパイスカレーの
活動とも繋がりそうでワクワク!w 


その他、この記事には書いてない事も
ありますが、今回のサウナも
楽しみながらとても勉強になりました!
そして日々のサ活で得た知見は来年!
ヤヒロさんがアウトプットしていきますので
そちらもどうぞお楽しみに!😊✨





カレー屋タケちゃんは
Instagramをメインに活動してます!
@takecarry0126
良ければフォローお待ちしてます!
最後まで既読どうもありがとうございます🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?