見出し画像

新しい挑戦が始まる!

皆さんこんにちは!カレー屋タケちゃんです!
ちょうど1年前にこんな記事を投稿しました!
まだ読んでない方は是非見てね↓


カレー屋タケちゃんがメインで
使ってるSNS!Instagramの
インスタライブという機能を使って
4年間!やってきたラジオ番組!
「カレー屋タケちゃんのインスタラジオ
スパイストーク」が

2022年の3月〜2023年3月
までの1年間で
FM沖縄からオファーを
もらえなかったら辞める!


という普通に考えたら無謀過ぎる!ってか
お前まず誰やねん!?(笑)的な
アホな宣言をしてたのです!w 
そして1年間!毎週かかさず
インスタグラムのラジオでその
自分の主張を叫び続けてきましたが
気がついたらあっという間に月日が経ち
今月いっぱいでその期限がきてしまう!という
状況になってしまいました!

残念ながら、今のところFM沖縄さんから
「ラジオパーソナリティやって下さい!」
というオファーが来てませんし!w なんか
来る気配すらしません!😭

というわけで今回の挑戦はほぼ100%
失敗に終わるという事になりそうです!
そして宣言通り!今月いっぱいで
カレー屋タケちゃんのインスタラジオ
スパイストーク!を引退する事になりました!

4年間インスタグラムで
やってたラジオ番組の歴史が
今月で幕を閉じます!


自分の中でやれる事はやったし
できてない事も両方あった!ただ、
頑張って喋れてはいたと思うし
少なからず僕の毎週の放送を楽しみに
待ってくれてるラジオファンの方々は
陰ながら応援してくれてたと思う!
そこに対しては本当にどうも
ありがとうございます🙇‍♀️
マジで感謝してます!🙏

先週の放送で「今月でこのラジオは
終わりにします!」とお伝えしたところ
放送後にインスタに2件ほど
DMを頂いた!しかもどちらも
沖縄県外の方たちだ!

「インスタラジオ終わるの寂しいです!タケちゃんの前向きな
考えにいつも
元気をもらってました!
沖縄から遠く離れた岐阜県から
応援しています」

「山口県から聞いてます!ラジオあと少しですが
頑張って下さい!応援してます!」


という内容でした!

なんと岐阜県と山口県からも
僕のラジオを楽しんで
聞いてくれてる
方たちがいたんですね!✨


す、スゴイよね!ビックリです!

というわけで僕の今回の挑戦は
見事に失敗に終わってしまうのですが
そのかわりに、決してお金では買えない
素晴らしい経験と知見、そして
独自のトークスキルを手に入れ、さらには
ラジオファンにも恵まれるという尊い
幸せをゲットする事ができました!

何が言いたいのか?

たとえ挑戦に失敗したとしても
そのプロセスの中で起きた
全ての事が
自分の人生にとって
必ずプラスになる!


という事ですね!

逆に言うと「いっさい挑戦してない
人生の方がヤバくない!?」とさえ思います!

これだから「挑戦」って辞められないよね!
という事で、カレー屋タケちゃん!
七転び八起きの精神でまた次の挑戦を
始めていきたいと思います!それは、... !?

これからは舞台を
「youtube」に移して
そこでまたラジオ活動を続けて
いきたい!と思います!


インスタラジオは今月で引退して
今後はyoutubeで、引き続きラジオ番組を
続けていきます!そこでサムネでも

「FM沖縄でラジオ番組をやらせてくれ!」


的なタイトルの動画を量産して
ガンガン自分の思いを発信していく!
FM沖縄のお偉いさんか番組編成の
決定権を持ってる方がオレの才能に気づくまで
諦めないよ!何故なら

「諦めたらそこで試合終了だから!」


最後のキメ台詞がまさかの
安西先生のパクリ!(笑)、そして

オレは自分のトークと面白さに
自信を持っているから!


これですね!インスタで失敗したくらいで
落ち込んで終わる男じゃないんだよね!オレは!

なので今後も、僕のこの無謀な挑戦の
延長戦を!応援して欲しいと思います!
最後まで既読どうもありがとうございます🙇‍♀️

カレー屋タケちゃんは
Instagramをメインに活動してます!
良ければフォローもお待ちしてます!
ありがとうございます🙏✨

Instagramのフォロー!
ヨロシクお願いします🙇‍♀️


沖縄の新しいラジオスターはオレだ!ヨロシクw 


※1年前の記事読み直したら
今とだいぶ違う意見言っとった!w 
人の気持ちって変化していくものですね!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?