No.152 後ろを気にする力 4/1

明日すること

1. 4月の目標と行動見直す→〇 3時間
2. Iさんミーティング→〇 2時間
3. 物理動画撮影と編集→〇
4. 自販機Facebook変更→〇 30分
5. Uchiカートにお風呂追加→〇
6. 自販機新規ページ作成→×

自分は、どれだけ動いても、
前しか向かないタイプだと思う。
良くも悪くも。

その性格は、ダメなことがあった時に、
「起きてしまったことは仕方ない。
次に何ができるか」
という切り替えにはもってこいだが、
ビジネスにおいては、
後ろを気にする力も間違いなく必要。

自分がどんな方向を最初に目指して、
どういう風に進んできてて、
歩幅は?歩数は?かかった時間は?
それを定期的に後ろを見て、
丁寧に計測しながら進んでいく。

特にSNSの運用や、
YouTubeへの投稿など、
毎日するアクションに対しては、
毎日チェックをしていくことにした。

大好きな理科の実験と考えれば苦ではない。

仮説を立てる
実践する
結果を見る
考察する
新たな仮説を立てる

この球を投げたらこう返ってくるのか。
を、やりっ放しでなくちゃんと気にする。
4月の大きな目標のひとつに、
「チェックを欠かさない」
を追加しようと思う。

明日すること

3. StudyLINEページ作成(動画アップの合間に)
4. 自販機売り書き出す
6. Uchi過去記事書く
5. 自販機でできること書き出す
2. YouTubeにこれまでの指導動画をアップする
1. YouTube指導動画サムネイル作成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?