見出し画像

片道35分の京都小旅行。

自分のドレス制作の仕事とは別に、ドレスサロンで、アシスタントの仕事も時々しています。

神戸の自宅からサロンの場所まではドア to ドアで2時間弱。往復で4時間も移動にかかってしまいます。

神戸から京都は感覚としては「通勤」というより「小旅行」

せっかくなのでその通勤の時間も「旅」として楽しんでいます。

JRは、あえて新快速ではなくて快速でゆっくり座っていきます。時間は新快速よりかかるけど、座れるし、ぼーっとするのがまた好きなんです。

本を読んだり、インスタをあげたり、

時々、車窓からチョコレートを眺めたり。

わたし、射手座なんですけど、射手座の取扱説明書に「悩んでいたら乗り物に乗せとけばいい」って書いてありました…。当たってる!乗り物にのってぼーっとするのが大好き。

高槻から京都までは各駅に止まる普通電車になります。

そうこうしているうちに京都駅に到着。けっこうあっという間です。


ここから地下鉄に乗り換えます。この京都駅から地下鉄に乗り換え、最寄り駅からサロンまでの道が「わたしの京都旅時間」

時間にして約35分。

乗り換え前に志津屋でパンを買いましょう。朝ごはんと昼ごはん用。パンを買い込んだら地下鉄に乗り、最寄り駅で降りて、てくてく。

やはり神戸とはちがう、京都の町並みや匂いを感じながら。

河原に辿り着いたら、朝ごはん。
クロックムッシュ♡

おいしい💛さあ、仕事がんばろう!

鴨川は今日もきれいだぜ。


仕事のあとは、また河原のベンチで遅めのお昼ごはん。厚焼き卵サンドイッチ。

しあわせ〜♡

ぼーっ。


おつかれさまでした、わたし。


片道35分、ちょっぴりの時間だけど、やっぱり大好きな街。

じゃあまたね、京都。


---------------------------------------------

投稿にスキ!してくれたらジプシーオラクルカードのメッセージがランダムにでてくるように設定してみました。

スキ!ってしてもらえるとすごく嬉しいです。今日の占いがわりにどうぞ。

---------------------------------------------







ドレスの仕立て屋タケチヒロミです。 日本各地の布をめぐる「いとへんの旅」、大学院で研究することになりました! いただいたサポートはありがたく、研究の旅の費用に使わせていただきます!