見出し画像

2024年4月・5月のコミュニティデイ 葛西臨海水族園編・東京ドームシティ→神田明神編

先月出し忘れたので2ヶ月ぶんまとめて。

4月は葛西臨海水族園へ。葛西臨海公園自体にはよく来るが水族園に入るのは10年ぶりぐらいな気がする。

海の向こうの夢の国。新エリア工事してるな
お子様に大人気だったでっかい魚。近づいてくるたびお子様大盛りあがり。
名物マグロ水槽。ブルアカのエデン条約編でハルナが襲撃したゴールドマグロの水槽もこんな感じだったのかな……とか考える。
崖の上の孤高のカニ

記憶の10倍ぐらいは綺麗になっていた。もっと薄暗い水族館だった気がする……ちなみにペンギンのいるところは改装中で見れず。残念。

でっかいカエル。横の親子連れが気持ち悪がってた。かわいいのに。
いちゃつくヤモリ。
虹ヶ咲学園でYG国際学園の校舎として登場したホテル。
帰るにはまだ早かったのでバスで葛西→電車で南砂町の駿河屋に行ったら帰りが遅くなりすぎた。


5月は母親の用事があったため水道橋で待ち合わせ。待ち合わせの時間まで15年ぶりぐらいに来た東京ドームシティをウロウロしまくる。

アトラクションズエリア、水道橋側から入るとのっけからパラシュートのやつ(名前わかんない、戦隊でよく出てくるし虹ヶ咲学園2期でもAZUNAが乗ってたやつ)の残骸がお出迎えするせいで廃墟に迷い込んだか?と思うぐらい……
Gロッソ屋上までくるとようやく活気が出てきて安心する……

Gロッソ脇には歴代スーパー戦隊ポスターが。大人になるまで戦隊ほぼ触れなかったのでどれが世代とかないんだよな(ギンガマン~マジレンあたりはうっすら観た記憶がある)
変身おもちゃと一緒に自撮りしてる人がいて気合入ってるな……と思った。

この日なんかアイドルの引退ライブがあったらしく人混みがすごいことになっていた。それを避けてWINSのほうへ抜ける。

せっかくだから中に入ってみたものの馬券とか買ってないし観戦する気もないのにうろついていいのか……?と場違い感にさいなまれてぬいぐるみショップをチラ見して即退散……上の階とかどうなってるんだろう……気になる。
球場のピクミンか遊園地のピクミン取れないかなと東京ドーム周辺の人混みに突っ込み観覧車の方へ。

後楽園の観覧車を見るとハリケンイエローを思い出す。

虹ヶ咲学園2期でAZUNAが勝手に上がって美女と野獣やってた舞台は……前で大勢の人がピクニックしてたので撮影は断念。あとあれ勝手に上がっちゃダメみたいです。そりゃそうだ。

一周周ったところで丁度母親が用事済ませたと連絡よこしたので合流し秋葉原方面に歩いていく。
そして神田明神に到着。

神馬のあかりちゃん。写真撮ろうとした瞬間うっとおしかったのかキレられた。
そっぽむいちゃった。ごめん。
初代ラブライブでお馴染みの階段。これをダッシュは危険だと思う!

人多かったので撮影はしませんでしたが最近話題のバニーガーデンに登場する通りにも行きました。あそこにあるホビーオフ初めて行きましたが駿河屋やらしんばんではあまり見ない品揃えで興味深かった……まぁ値段はやはり秋葉原価格ではありましたが……

ポッケ君ポスター。
東京ドームシティだけで8000歩いってた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?