2023年12月2日のコミュニティデイ 御徒町〜秋葉原編

今回写真とかあんま撮ってないので簡潔に。
・母親の買い出しについていく形で御徒町へ行き、ついでに秋葉原まで歩いて行くことに。
・人が……人が多い!大通りをまともに歩けん!
・リバティ→駿河屋→ラジオ会館→カルチャーゾーンの中古フィギュア屋めぐり。やはりプライズフィギュアがあからさまに高くなっている。以前は1200円が相場だったけど今は平気で2200〜4000する。
・リバティではワンピースやドラゴンボールを脇に追いやってスパイファミリーのアーニャが棚の中心を独占していたし、ラジオ会館のK-BOOKSでは入り口のラブライブコーナーが奥に追いやられてVTuberコーナーになっていた。勢力が書き換わっているのを感じる。
・私「ぼっちちゃんのフィギュア買おうかな……」
母「ぼっちちゃんなんてブサイクのどこがいいんだ」
私「人の推しになんちゅうこと言うの!!!」
(ちなみにやはり高いと思ったので購入中断しました)
・御徒町まで引き返しユニクロとか入ってるビルの上階にある高級お好み焼きを奢ってもらった。いつもスーパーで買って食べてるベチャっとしているお好み焼きとは別の料理かと思うぐらいフワッとしていておいしかった。

ちなみに今年はもう一週コミュニティデイがありましたがそちらは認知症の祖母のお見舞いに行ったのでおやすみです。歩数自体は7000ぐらい行きましたけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?