見出し画像

【2022シーズン】

リリースであった通り、今シーズンより関東1部リーグのブリオベッカ浦安でプレーさせていただくことになりました!⚽️


10月末から1月まで、多くのチームの練習やセレクションに参加し、その中でブリオベッカ浦安さんに声をかけていただきました。


12月に所属チームを離れることが決まってからもなかなか良い話を貰えないまま、1月に入ってしまいましたが、何度か練習参加をさせて貰っていた中でお話をいただき決断しました。


昨シーズンは、苦しい期間が長かったですが、それも今シーズン大きく飛躍するための沈み込みだと自分に言い聞かせて取り組んできました。


結局、どんな環境であっても行動を決めるのは自分自身だ。ということを身をもって体感することが出来たのは良い経験だと言えます。


大学時の先輩の引退ブログの言葉をお借りすると「義務と権利」を履き違えないことが大切であることを今シーズン学ぶことができました。


・ただ、権利だけを主張する人間
・義務を果たした上で権利を主張する人間


義務というのは組織におけるルールです。ルールを守らない人間の主張に一体誰が耳を傾けるのか?ということです。


求められる義務を果たした上で、組織内での権利を得ることができるのです。義務を果たさない者には権利は与えられません。


義務を果たし、主張をすることができる。更に、その主張は個人のためであり組織のためであることが強い組織のあり方なのです。私は、このチームはそういう組織であると思います。


私が求めているのはちっぽけな自己満足ではなく、目指しているところに辿り着くための妥協無き継続を繰り返した先にあるちょっとしたご褒美のようなものです。


競技スポーツにおけるサッカーの楽しさを全力で噛み締めて、更なる高みを目指し続けます。


今シーズンもサッカーへの探究心を持ち続け、どんな状況下に置かれても信念を貫けるような強い気持ちで戦っていきます。


今後とも武智悠人を宜しくお願い致します🙇‍♂️


それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?