見出し画像

2023年3月 私の取り組んだ副業はこれ✨

はじめまして❗❗
たけちよです✨(https://x.com/takechiyo_006)

現在X2年生
副業は4年生のまだまだ成長中の漢です。

日々感謝のツイートをしながら再現性のある副業&こそこそ積み上がる資産
(noteなど)を書いているのでたまに見てやって下さい。

現在の取り組み

私の副業歴は4年目
まだまだ駆け出しです。

本業は色々ありますが
現在の本業は『学生』です。

家族で留学し、英語を学ぶいち生徒ですね。

本業の傍らで今できる『副業』に
日々挑戦しています。

現在取り組んでるのは下記

・メルカリ(主に国内仕入れと海外仕入れ商品を販売)

・ラクマ(主に国内仕入れと海外仕入れ商品を販売)

・Yフリマ(主に国内仕入れと海外仕入れ商品を販売)

・アマゾンセラー(国内仕入れ商品を販売)

・コンテンツ販売(noteやTipsなどでコンテンツ販売)

・アフィリエイト(他者のコンテンツでやっていることを紹介)

たけちよ調べ✨

これまでの副業実績

2023年からの主な実績を載せさせてもらいます。

これから各月を振り返りながら
やったことなども書いていこうと思うので
参考にしていただけたら嬉しいです✨

2023年1月はこちら

2023年2月はこちら

2023年3月は

『フリマ転売』(ほぼメルカリ)
『Amazon転売』
『コンテンツ販売』(Tips)

この3つに取り組みました。

中でも『コンテンツ販売』は初めての挑戦
なぜ挑戦したのかについても書いていきますね。

また、アフィリエイトで初めて成果がでたので
その理由についても触れていきます。


まずは『フリマ転売』

2023年3月の売上です。
1月の入金が100万円超えなので
正直十分です。

やはり
『Amazon』
『メルカリ』
『ラクマ』
『ヤフオク』
など、どのプラットフォームも年末年始は
『稼ぎ時』です。

私の場合は結構何でも仕入れるのですが
3月は冬物処分品の残りを結構仕入れしてました。

春秋でも売れるアウターなどですね。
(寝かせは基本やらないw)

安くなってるダウンなんかも
いいかな〜って思ってる人は
やめておいたほうが良いです。

基本的に衣類は毎年ニューモデルが出るので
寝かせて価値が上がるほどの旨味は
ありません(泣)

年中売れる生活用品やブランド小物は
通年仕入れてますが

冬があけたあたりから
『冬物セール』『冬物最終セール』
が始まるので狙い目ですね。

仕入先は『リサイクルショップ』に始まり
『国内アウトレット』
など結構どこでも行きます。

まぁ通年売れるものでも毎月100万円位の
売上はキープできているので、
稼ぐときに稼ぐ!!
この思考で年末前は仕入れと出品を頑張っています。

正直売上50万円、利益20万円位は
しっかり取り組めば誰でもできます。

そこから先は無駄を省いたりなどの
試行錯誤が必要でした。

3月は主に札幌市に仕入れ
函館市に遠征仕入れ
(1商品で10万円以上利益の爆益商品ゲット)
あとは岐阜に仕事を兼ねての旅行に行ってました✨
(ツイッターで確認w)



続いて『Amazon転売』

実はず〜〜〜っとやってるアマゾンセラー
4年目かな?
やり始めは売上100万円、利益20万円くらいで
時間をかなり奪われてましたw

稼いでるって感覚よりもお金を回してるって感覚
でもね、ちょっとの工夫で大幅に改善したんですよね。

今は売上20万円〜30万円ですが
利益が7万円〜10万円って感じで、
利益率が大幅にアップ!!
さらに言えば労力が10分の1くらいになりました。

やはりね、やり方一つで何事も変わるってことですね

フリマ転売が始めやすくみんなやっているけど
『アマゾンセラー』は販路として超優秀だから
アカウント作成したほうが良いです。

別に毎月の維持費をかけずにアカウントを作成して
販売する方法なんて普通にあるし、
有料のリサーチツールが多くあるけど
5万とか10万円稼ぐくらいなら正直何もいらないし

大きく稼ぐには
マンパワーだけじゃ解決できないこともあるので
手軽に少額を稼ぐために販路を増やしといてもいいかと。



続いて『コンテンツ販売』

14記事販売✨


発売日に4部
3月合計14部購入いただけました。

今まで
・BAR
・キャバクラ
・居酒屋
・ラーメン屋
・焼肉屋
・ホストクラブ
・カラオケ屋
・建設業
・車屋
・代理業
など、様々事業を立ち上げ展開してきましたが

初めてのことは
いつだって緊張します。

2月半ばから作成に励み
3月10日に発表した
私の1st有料コンテンツ

新しい挑戦にワクワクしながら
素材を集めたり、
レターを何度も書き直したり

とても有意義な時間を経験しました。


作成の経緯
ツイッターで稼ぐ
これに憧れてアフィリエイトに挑戦したように
自作の商品』を持ちたい。

最初はコレです。

続いて思ったのが
初心者を救う
理由は皆さんコンテンツを作成する時に
経験すると思いますが、

まずは『購入』してみます。
良いと言われているもの
高いもの・安いもの
自分が出すジャンルでいくつか購入しました。

もちろん良いものもありますが
これでこの値段なの?
こう思う商品は間違いなくあります。

コンテンツを購入する購入者(今回の場合は私)の
・購入時点での力量
・経験値
など、購入者によって違いがあるのは当然ですが

購入対象者に私が含まれている商品でも
『ん?』って思うものはありました。

なので対象を『初心者』として
・誰もが取り組める
・再現可能
・実際に稼げる
ここを意識して作成させていただきました。

もちろん毎週末の仕入れも並行して
行っていたので、執筆作業は基本的に夜
夜な夜なPCをカタカタさせていました。

今後コンテンツを作成することを
考えている方に向けて1つの助言を書いておきます。

・素材を貯めておく
特に転売系コンテンツであれば、素材を貯めるクセが自然とついていると思います(Xなどで使う&そもそもフリマの中にある)
読者は一次情報が大好きだし、一次情報がないと独自性がゼロです。
なので、勝手に貯まる素材(フリマの実売)以外も貯めておいたほうが良い。
仕入時の値札や、遠征時の情報、月利更新時にやったことなど。

たけちよ調べ✨


2023年3月は
こんな感じで
岐阜行ったり、仕入れ旅行へ行ったり
まったりと物販系副業に取り組み、

新たにコンテンツ販売にも挑戦した
思い出深い月です。


以上になります✨

最後にPR
副業(転売)始めようって方に向けて
初心者でもできる稼ぎ方を記載しています。
私の1st有料コンテンツ。

・隙間時間を使ってお金を稼ぐ方法
・子どもの夢を壊さないクリーンな転売
・多くの方が実践され成果を出している
取組むハードルが低いのが魅力です。

社会は日々変化しています。
現状維持は衰退と同じ
皆が先へ進む中、現状維持は取り残されます。

小さくコツコツからでも成功を重ねて行けば
思考が変わり、行動が変わりますね。

成功は自分が掴みにいかないとつかめません。

皆さんからいただいているレビューはこちら

副業実績ロードマップはこちら

ありがとう。


ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

スキは励みになるので良ければ
寝る前にお風呂に入るくらいの感覚でポチッとおなしゃす!!

さて、今日も楽しみますか〜〜✨

そのサポートに使うお金を自己投資に回して成功し、稼いだ魅力あるあなたが、その時好きな人にプレゼントを買おう!!