見出し画像

2023年2月 私の取り組んだ副業はこれ✨

はじめまして❗❗
たけちよです✨(https://x.com/takechiyo_006)

現在X2年生
副業は4年生のまだまだ成長中の漢です。

日々感謝のツイートをしながら再現性のある副業&こそこそ積み上がる資産
(noteなど)を書いているのでたまに見てやって下さい。

現在の取り組み

私の副業歴は4年目
まだまだ駆け出しです。

本業は色々ありますが
現在の本業は『学生』です。

家族で留学し、英語を学ぶいち生徒ですね。

本業の傍らで今できる『副業』に
日々挑戦しています。

現在取り組んでるのは下記

・メルカリ(主に国内仕入れと海外仕入れ商品を販売)

・ラクマ(主に国内仕入れと海外仕入れ商品を販売)

・Yフリマ(主に国内仕入れと海外仕入れ商品を販売)

・アマゾンセラー(国内仕入れ商品を販売)

・コンテンツ販売(noteやTipsなどでコンテンツ販売)

・アフィリエイト(他者のコンテンツでやっていることを紹介)

たけちよ調べ✨

これまでの副業実績

2023年からの主な実績を載せさせてもらいます。

これから各月を振り返りながら
やったことなども書いていこうと思うので
参考にしていただけたら嬉しいです✨

2023年1月はこちら

2023年2月は

『フリマ転売』(ほぼメルカリ)
『Amazon転売』
『アフィリエイト』(Tips)
『コンテンツ作成』(Tips)

この4つに取り組みました。

中でも『コンテンツ作成』は初めての挑戦
なぜ挑戦したのかについても書いていきますね。

また、アフィリエイトで初めて成果がでたので
その理由についても触れていきます。


まずは『フリマ転売』


2023年2月の売上です。
1月の入金が200万円なので
正直物足りないです。

やはり
『Amazon』
『メルカリ』
『ラクマ』
『ヤフオク』
など、どのプラットフォームも年末年始は
『稼ぎ時』です。

私の場合は結構何でも仕入れるのですが
2月は『新生活』に向けたものを結構仕入れしてました。

電子辞書やメンズ・レディーススーツですね。
(デッカイ家電は基本やらないw)

ランドセルなんかもいいかな〜って思ってる人は
やめておいたほうが良いです。

ランドセルはおじいちゃんやおばあちゃんが
孫に買うものベスト10に入るので
フリマではほぼ売れません(泣)

年中売れる生活用品やブランド小物は
通年仕入れてますが

冬になったあたりから
『新生活』用品や『ママスーツ』を集め始めますね。

仕入先は『リサイクルショップ』に始まり
『国内アウトレット』
『大手家電量販店』
など結構どこでも行きます。

まぁ通年売れるものでも毎月100万円位の
売上はキープできているので、
稼ぐときに稼ぐ!!
この思考で年末前は仕入れと出品を頑張っています。

正直売上50万円、利益20万円位は
しっかり取り組めば誰でもできます。

そこから先は無駄を省いたりなどの
試行錯誤が必要でした。

2月は主に札幌市に仕入れ
あとはスキーを楽しんでました✨
(ツイッターで確認w)



続いて『Amazon転売』

2023年2月Amazon

実はず〜〜〜っとやってるアマゾンセラー
4年目かな?
やり始めは売上100万円、利益20万円くらいで
時間をかなり奪われてましたw

稼いでるって感覚よりもお金を回してるって感覚
でもね、ちょっとの工夫で大幅に改善したんですよね。

今は売上20万円〜30万円ですが
利益が7万円〜10万円って感じで、
利益率が大幅にアップ!!
さらに言えば労力が10分の1くらいになりました。

やはりね、やり方一つで何事も変わるってことですね

フリマ転売が始めやすくみんなやっているけど
『アマゾンセラー』は販路として超優秀だから
アカウント作成したほうが良いです。

別に毎月の維持費をかけずにアカウントを作成して
販売する方法なんて普通にあるし、
有料のリサーチツールが多くあるけど
5万とか10万円稼ぐくらいなら正直何もいらないし

大きく稼ぐには
マンパワーだけじゃ解決できないこともあるので
手軽に少額を稼ぐために販路を増やしといてもいいかと。


続いて『アフィリエイト』

2023年2月アフィリエイト成績

はい。

4記事(5万円くらい)です。

ちなみにポストは10回未満です。
(消してしまったので画像はありません)

アフィリエイト参入理由は⬇

2022年の12月末か
2023年の1月末に一本の電話が来ました。

珍しい方から📳
たけちよ(以下🎍)
🎍『はーい、電話くれるなんて珍しいね〜』
👩『アフィリエイトって知ってる?』

🎍『うん。ブログとか楽天、アマゾンくらいなら知ってる』
👩『実は今月コンテンツアフィリエイトってのをやったら、めっちゃ稼げたんだよね』

🎍『何それ?美味しいの?』
👩『ゴニョゴニョ・・・』

説明を受けています。

簡単に説明すると
彼女はせどらーさん✨

月平均50万円を切らない優秀な方
得意ジャンルは
『雑貨』
『時計』
『謎のものw』

専業せどらーなので
ホントはいっぱい仕入れに行きたいけれど
彼氏(せどらー兼投資家)が
めんどくさがりで仕入れは多くて月5回

なので時間が余っており、
在宅でなんかやって稼ごうと
ツイッター(当時)を徘徊

Tipsというプラットフォームで
コンテンツ販売をしている方や
それをアフィリエイトしている方と出会います。

色々なオプチャに潜入して
情報を集め、自分に出来そうなものを購入
(せどらーだから転売系)

新しくツイッターアカウント作成して
アフィリエイト開始✨
1か月で70万円を稼ぎ出しました。

凄いよね。

で、私もコンテンツを購入
見様見真似でアフィリエイトツイート!!

2023年1月の出来事✨

ここまでが1月の出来事

ではなぜ2月に4件成約したのか?

ここを少しだけ深堀りします。

『アフィリエイト』

X見てるとアフィリエイターで溢れてますよね。
アフィリエイトについてのコンテンツも多数存在する中で
2ヶ月目でどのように成約させたのか?

この辺を少しだけ書いていこうかなと。

単純な話でいけば
『必要な人に必要なものを届ける』
これです。

別に必要だと思わせたり、
上手いポストをしたわけではありません。

・ターゲットをしっかり
・自分で出来る内容(私は物販強め)
・成果をかぶせた。

やったことはこれだけです。

一つずつ解説します。
ターゲットをしっかり

X見てるとわかりますが、
皆さんなぜかコンテンツ作成者とは別のターゲットに向けたポストや、よりターゲットを絞ってポストをしています。

特に多いのは『コンテンツ作成者』>『商品内容』
こんなポストですね。

誰々さんの〇〇みたいなポスト
別に悪くはないのですが

これだと、ターゲットが〇〇さんの〇〇を
欲しい人に向けたもの。

その商品が転売&在宅で稼ごうってターゲットなのに
そこから絞って〇〇さんの商品を欲しい人へリーチしようとしています。

こんな方が多かったので
私は単純に
『作者と同じターゲットへ向けた発信をした。』
特に初期垢以外の自分にフォロワー数がいる方なら
作者と同じターゲットにしたほうが良いのでは?

初期垢の方は、作者名を出すことである程度の拡散を狙えますがライバルが多すぎることにも気づくべきですね。(みんながやっているからといって同じ方法で成約するわけではない。)

続いて
・自分で出来る内容(私は物販強め)
読んで字の如く。
自分で出来ることなのでアフィリエイトしました。

もちろん仕入れをして販売。
当時は証拠画像的なものも荒かったので
ず〜っと物販ツイートをしてた私は
それなりに信用があった?のかな。

続いて
・成果をかぶせた。
これも単純です。
成果を引用ポストでつなげただけです。

最初のアフィリエイト✨

簡単ですがこんな感じです。

私の2023年アフィリエイト実績はほぼこれだけです。

2月に数回ポストして
それ以降は4月に別の方のアフィリエイトをするまで
アフィリエイトはやっていません。

2023年は2月、4月以外
とある実験のために2回ポストしたのみですね。


続いて『コンテンツ作成』
3月にコンテンツを出すために
コンテンツを3つくらい購入
自分の今までの投稿に合わせて
転売系コンテンを作成していました。

新しい挑戦ってワクワクする。

コンテンツを買うのも作るのも
初めての私は、
毎日がワクワクとドキドキでしたね。

2023年2月は
こんな感じで
スキー行ったり、仕入れ旅行行ったり
まったりと物販系副業に取り組み、

新たにアフィリエイトや
コンテンツ作成にも挑戦した思い出深い月です。


以上になります✨

最後にPR
副業(転売)始めようって方に向けて
初心者でもできる稼ぎ方を記載しています。
良かったら見てみてください。

皆さんからいただいているレビューはこちら

副業実績ロードマップはこちら

ありがとう。


ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

スキは励みになるので良ければ
寝る前にお風呂に入るくらいの感覚でポチッとおなしゃす!!

さて、今日も楽しみますか〜〜✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

そのサポートに使うお金を自己投資に回して成功し、稼いだ魅力あるあなたが、その時好きな人にプレゼントを買おう!!