見出し画像

映画「オペレーション・フォーチュン」

こんにちは、ジェイソン・ステイサムの映画久々に見たな~。
言ってしまうと他の映画と同じ感じで、敵と危険なブツを取り合って敵と戦ってドンパチっていうお話。それを見たくてステイサムの映画を見ているので同じで問題なし!

MI6のネイサンからの依頼で、フォーチュン(ステイサム)とサラとJJが即席チームを結成。ハンドルという危険なブツを手に入れるミッションのため、各国に飛び、要人に近づく。が、そのブツを狙っているのは、ネイサンの宿敵のマイクのチームも同じだった。邪魔しあいながら、なんとかハンドルを手に入れるため戦っていく。

まあ内容は特筆すべきことはないかな、という感じ。普通に面白かったです。1回も敵に攻撃食らってない可能性もある。それくらい無双してた。

せっかくなのでステイサムの出演作品を見てみよう。(全39作品)
見た映画は太字にする。
2024 エクスペンタブルス4(57歳)
2023 オペレーション・フォーチュン|MEG2|ワイスピ
2021 キャッシュトラック
2019 MEG1|ワイスピ
2017 ワイスピ
2016 メカニック2
2015 ワイスピ|WILDCARD
2014 エクスペンタブルス3|バトルフロント|ハミングバード
2013 パーカー
2012 エクスペンタブルス2|SAFEキラーエリート
2011 ブリッツ|メカニック1|ロシアンルーレット
2010 エクスペンタブルス1
2009 アドレナリン2|トランスポーター3
2008 デスレース|バンクジョブ|リボルバー
2007 ローグアサシン|アドレナリン1
2006 カオス|トランスポーター2
2005 セルラー
2003 ミニミニ大作戦|トランスポーター1
2002 ミーンマシン|ゴーストOFマーズ|ザワン
2001 スナッチ
1999 Lock,Stock &Two Smoking Barrels(俳優デビュー32歳)

15作品見てた。ワイスピとエクスペンタブルスは好みじゃないので、最初しか見てない。SAFEとパーカーが続編なかったんですね、意外。面白かった気がするけどな~?
デビューが結構遅いのと、毎年映画出すぎなことが分かった。年2.3本って体持つのかな?全部がアクションだろうし、最強の中年。、、57じゃもう中年はもう超えてるかな、、

ワイスピとエクスペンタブルスが好みじゃないことからわかるように、ステイサムが個人または小規模なグループで殺し屋として動いている作品が好きなんですよね、ステイサムに限らずだけど、ひとりでバチバチに強いのが好き。その点、リーアム・ニーソンはいつも一人だから全部見たいw

では


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?