見出し画像

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」

こんにちは、今は4話まで配信中の「私の夫と結婚して」を見ました!面白い、続きが待ち遠しい。
内容は全く知らない状態で見始めて、タイトルはどういう意味?と不思議でしたが、謎が解けました。ネタバレありの感想なのでまだの方は見てみてください。大人気のペントハウスも5話まで見ましたが、登場人物多くて出てくる人性格悪すぎてむかつくので、こっちの方が私は好みです。嫌な奴は出てきますが、いい人もたくさん出てくるので、こっちのがまだ穏やかに見れます。

ネタばれあり感想
主役のパク・ミニョンさん美しい~!最初はイケてない女性という設定だったんだけど、眼鏡姿もきれいだから、イケてないっていう設定にあんまり気づかなかったもん。
1話は本当に胸糞悪くて、なんでこんな仕打ち受けなきゃいけないのって最悪でしたが、だんだんと自分で人生を好転させていく姿が頼もしい。
1話で10年前に生まれ変わって、起こることは変えられないから、自分以外の人に起こせばいいというカラクリが判明。今回の人生では胃ガンになるのは誰なんだろう。。相棒の不倫女なのかな、、その子もひどいけど、夫が一番最低だから病気になるのはそいつがいいなw

だんだん部長ともいい感じに仲良くなってきてるんだけど、真面目だからなのかジウォン(主役)はそこまで乗り気じゃない状態。4話の最後には、部長と後輩女子のことを勘違いしちゃってたし。同級生男子も出てきたし、三角関係もこれからの見所って感じですね。ジウォン的にはどっちなのかな、私は部長推します。溝端淳平をガタイよくさせた感じのイケメン。
4話の最後で部長も人生2回目ということが判明、、!確かに怪しい感じはしてたけど、部長もなにかすごい心残り&秘密があるのか、、?ジウォンのこと好きだったのに何も行動できなかった後悔だけかな?続きが楽しみ!

*****************************

ついでにペントハウス5話目まで見た感想。
こっちも全くないよう知らない状態で見たんだけど、声楽の話なんですね。
登場人物が多くて、8割嫌なやつっていうなんとも心の休まらないドラマ。このドラマの金持ちは嫌な奴ばっかりなんだけど、韓国では金持ちは嫌われているのかな笑

ネタばれあり感想
セレブ女性(スヒョン)が超高層ビルで開催中のパーティに向かっているときに、誰かに高層階から押されて女の子が死んでしまうところを目撃する。
その後、話は2か月前に遡る。押された女の子はかわいかったから、ぺ・ロニかアンナ先生かな、嫌だな~。最初だし誰だか分らなかった。
セレブマンション(ヘラクレス)に住む4つの家族が登場して、それぞれの子どもは声楽をしていて中学3年生。有名な芸術高校の受験のライバルとして争っている。親同士も交流をして表面上仲良くしているが、裏では他の家族を出し抜くことを考え、見下している。全員嫌な奴。

で、主役の一般家庭のオ・ユニと娘ぺ・ロナも同じ芸術学校の声楽科を目指すも狭き門なので、金持ちたちに邪魔される。実は母親のオ・ユニもその芸術学校出身で声楽の才能があったが、学校の理事長の娘に金の力でトップの座を奪われ、首のケガまで負わされて退学になってしまった過去があった。その理事長の娘が、ヘラクレスに住む4つの家族の中のひとり。

なんとも入り組んだ話で、そんなひどいことある??みたいなひどい目に金持ちじゃない人たちが合わされていく。怖すぎ。賄賂や忖度がはびこっていて、踏み入れたくない世界。ペントハウスの夫怖すぎる。いいところひとつもない!

このドラマ人気ってことはすっきり悪い奴にはちゃんと天罰が下るんだろうけど、シーズン3まであるようでちょっと長いので断念。ネタバレ読もうかな。

名前を覚えるのが難しいのでメモ。

一般家庭 不動産販売:オ・ユニ ー 娘:ぺ・ロニ (夫死亡)
家庭教師 アンナリー先生=ミン・ソラ
ペントハウス 芸術家スヒョン ー 夫不動産 双子と病気のヘリン
声楽:チョン・スヨン ー 夫:医者
元:アナウンサー ー 夫:法学者 ー 息子
カン・マリ ー 夫:ドバイ ー 娘ジヨン

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?