見出し画像

謎解き さくらトラムでクイズラリー🌸

こんにちは(^^)/
都営沿線でクイズラリーが開催されているようです。
東京都交通局と新宿区、荒川区、豊島区、北区が主催。さくらトラムに乗ってクイズを探して解く、というもののようです。
開催期間:2022/9/30~11/11
参加費:無料

https://toden-arakawasen.tokyo-np.co.jp/stamp-rally-2022/

■参加方法

赤字の10個の場所に行ったらクイズ帳をもらえて、そこにクイズがあるようですね!
場所によってクイズ帳の配布時間が異なるので公式HPを見てから行ってみてください。

正解数に応じて応募できる景品が違うようで、正解数3個6個10個と景品が用意されているみたいです。
行きやすい場所3個だけ行ってクイズ解いたりもできそうです。

■1日乗車券がお得
都営の乗り放題券は2つあります。
①さくらトラムだけ1日乗車券400円
②都営全線・都営バス・日暮里舎人ライナー1日乗車券700円


①都電荒川線=さくらトラム
さくらトラムだけの1日乗車券は大人400円、子供200円。クイズラリーでしか都営線に乗らないのであればこれがいいですね。

②さくらトラム以外の都営線も乗る場合はこちらの1日乗車券がいいですね。都営線の駅で購入できます。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?