見出し画像

アブダビ空港でラウンジ利用!プライオリティパス✈️

こんにちは(^^)/
アブダビ空港でプライオリティパスでラウンジを利用してみました!

■アブダビ空港に到着!
成田からエティハド航空でアブダビ空港に到着しました。成田からの到着はT3でした。トランジットで待ち時間があるのでラウンジを目指します!、、が、その前に!アブダビ空港といえば、というエリアに向かってみました。

アラビックでキレイ!

大きくて独特の模様で、異国に着いたことを実感しました。異文化を感じれて嬉しい。
私が行ったときは2階は混んでいて写真の通り。階段で下に降りれますが、下のお店は全て閉まっていました。時節柄でしょうか。

このラインナップに東京があって嬉しい

では、T1のラウンジに向かいます。T3とT1は同じ建物で徒歩で向かえる程の距離です。

■Al Dhabi Loungeへ
T3から写真左上の図を見てT1へ進み、先ほどのアラビックエリアが矢印の記載のところです。四角で囲っているところがラウンジです。

上の写真をズーム!

19番が目的のラウンジです。

アブダビ空港の公式HP
https://www.abudhabiairport.ae/en/passenger-guide/transit/airport-information/terminal-maps

■ラウンジ到着&中の紹介
19番に到着すると一階に受付がありますが、それはホテルの受付なので、右手を通って階段を上りましょう。(エレベーターもあります)
上ると受付があります。

受付。このときは混んでいました

プライオリティパスを持っていればスムーズに入れるのですが、この時は数人のグループとパスを持っていない人がいたので受付に時間がかかりました。機械の不具合もあったようでした。

中は6コ位のエリアに別れていて、凄く広いのでそこまで混んでいるという印象はありませんでした。

エリアの1つ
軽食コーナー

ラマダンの時期は軽食コーナーはないようなのであってラッキーでした。ベジタブルカレーと豆カレーとパン、野菜、ハム、チーズなどがありました。ドリンクも自分で取る形式で水のペットボトルと炭酸のジュースがあり、常温よりは冷えている?位の温度でした。
この奥にアルコールのカウンターがあり、ビール、ワインは飲み放題です。フライトのアナウンスはないので、アブダビ時間に時計を変更して要チェックです。ラウンジ内に電光掲示板はあります。

そしてなんといってもこのラウンジのいいところは無料シャワーが利用できるところ!
この利用方法になかなかくせがあり、ずっと混んでいて空いてないと言われるのですが予約制ではないので空いているタイミングに来いと言われます。(他のお客さんも何度も聞いていました)
そういうもんかと、何度かシャワーエリアに行って状況確認をしてみると、スタッフが変わったのか、予約ノートが出てきて名前を書くように言われ、すぐに利用することができました。
滞在時間が短い人は困っちゃいますね。

写真はないのですが、シャワールームはキレイで広くてトイレもあります。アメニティもシャンプー、リンス、ボディソープもあり、バスタオルも貸してくれます。ドライヤー、シャワーキャップ、コームなどのアメニティも置いてありました。色々揃っているので自分で用意するのは着替えだけでとても楽!

成田からアブダビまでの10時間のフライトで疲れているのもあり、利用できてとてもリフレッシュ出来ました!また利用したいと思います。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?